文字数制限で一気にアップできませんでした泣き笑い

どれだけ治療やってるんだって話笑い泣き


転院前と転院後に分けましたニコニコ


2023.04    転院病院


2023.05   採卵11回目『保険診療④a』

(クロミッド1錠5日間+

ゴナールエフ150隔日)

採卵数3(うち1つ未熟卵)

【顕微授精+卵子活性化】 

→受精せず


2023.06   採卵12回目『保険診療④b』

(クロミッド2錠5日間+

ゴナールエフ150隔日)

採卵数5(うち1つ未熟卵)

【顕微授精(ピエゾ)+卵子活性化】 

→受精3→ お祝い胚盤胞1個凍結


2023.07      移植5回目

内膜が薄くてキャンセル


2023.08      移植5回目

P4が低くてキャンセル


2023.09      移植5回目

(6日目胚盤胞恐らく4BC)

凍結胚移植

→HCG 0.0 陰性


2023.11   採卵13回目『保険診療⑤a』

(クロミッド2錠5日間+

ゴナールエフ150隔日)

採卵数5

【顕微授精(ピエゾ)+卵子活性化】 

→受精2→ 胚盤胞にならず終了


2023.12   採卵14回目『保険診療⑤b』

(クロミッド2錠5日間+

ゴナールエフ150隔日)

採卵数4

【顕微授精(ピエゾ)+卵子活性化】 

→受精4→ お祝い胚盤胞1個凍結


2つめの病院では
2023年4月〜12月までで
採卵を4回行い、
胚盤胞を2個凍結することができました!
移植を1回しましたが、
胚盤胞のグレードはよくなく、
うまくはいきませんでしたアセアセ
が、1つめの病院で全然できなかった胚盤胞が
できただけでも前進ですキラキラ

転院してからクロミッドを使っていますが、
クロミッドは長期間使用すると
子宮内膜が薄くなったりするそうなので、
大丈夫かな…という思いもあります不安
レトロゾールより強いらしく、
クロミッドで結果が出ているので
いいっちゃいいんですが…

ピンク薔薇

40歳になったので、
今後胚盤胞になる確率、
受精卵が正常胚である確率、
着床する確率など、
低くなっていくと思います。

保険診療もあと2回しか残っておらず、
卵管水腫、子宮筋腫もあり
着床も厳しい状況なので、
うまくいく可能性は低そうですが、
保険診療の回数を使い終わるまでは
頑張る予定ですニコ

この前の凍結確認で
ERA EMMA ALICEを
すすめられたわけですが…
昨日、ERAでの着床の窓ズレ補正は
妊娠率に影響がないとのブログを
再び見ました汗うさぎ
セットでの検査だそうなので、
やるつもりではいますが、
意味ないのにお金なんてほんとは
かけたくありませんアセアセ
意味ないと結論付けられたら、
先進医療からははずれたりするんでしょうか?

とりあえず6回と言わず
10回くらいは保険で治療できるように
してほしいな…
初期胚移植で半分使ってしまったので、
6回は全然足りないですタラー
まぁ6回だけでもありがたいと思って
やっていくしかありませんねアセアセ

赤薔薇

今はルナベルを飲んでいて、
飲み終えて生理がきたら
トリオ検査の検査周期に入りますうさぎ
検査結果に3〜4週間はかかるそうで、
検査後次の周期になっても
結果が出てなくて移植できないこともあると
説明を受けました。
年末年始はお休みをしようかと
思ってましたが、
検査に時間がかかるため
年末年始に検査をしようと思いました。
検査結果により
うまくいくといいんですけどね…

今年は私よりあとに結婚して
不妊治療を始めた友達が
先に妊娠するということがありました。
勝ち負けではありませんが、
いまだに友達から連絡がくるのは怖いし、
きても反応できずに
既読スルーしちゃってます。
(グループLINEのみ。
 個人LINEにきたら反応は遅いけど返します)
このことで夫に
『友達かわいそう』と言われ、
そうかもしれないけど、
私も色々悩んでしんどいのに
なんでわかってくれないの?と
思ってしまいましたタラー
でもいつまでもこの状態というのも
悪いと思うので、
次連絡がきたら、
説明して連絡を控えたいと言うつもりですショボーン

こんな気持ちのままじゃ
うまくいくもんもうまくいきませんねアセアセ
来年は心広く穏やかに過ごせますようにキラキラ