閲覧、いいね、フォロー
ありがとうございます
花

D3〜レトロゾールを1日1錠、5日間飲んで

D10の診察に行ってきましたうさぎ


排卵前や生理前、

お腹が張っておならがすごく出るんですが…

(こんな話すみません汗うさぎ

今回もすごく張ってしんどかったですアセアセ

張りが少なくなってきたし、

右も左も卵巣付近が痛いので、

もうすぐ排卵か!?と思いながら

クリニックへ向かいましたニコ


予約した先生の都合が悪く、

別の先生になったからか、

過去一スムーズな診察!!


受付して数分で診察室に呼ばれ、

なぜ?と思って受付に確認すると、

違う先生が先にお話ししたいとのこと…


診察室に入ると、

今周期移植でいいかの確認

(初期胚なのでできなくはない)

前周期はタイミングは取ってないという確認

でした真顔

その後またすぐエコーの呼び出し。

受付からエコー終了まで20分で終わりました…


何この早さ…不安

長時間待つのに慣れてしまったから

早いと反対に心配驚き


エコーでは内膜6.9

右の卵胞が15mm


先生が悩んでいらっしゃったので、

『無理なら大丈夫ですアセアセと言うと

『また診察室でお話ししましょう…アセアセと。


これは移植無理だなと悟りました真顔

内膜も薄いですしねー💦

G3の初期胚なので、

妊娠率はかなり低いと思うのですが、

無理やり移植すると更に低くなる…


エコーから20分後、診察でしたニコ


お母さん『今日注射を打って28日に排卵したら

 30日に移植はできなくはないです。

 何もしないとまだ排卵はしないので、

 注射を打って28日に排卵してたら

 30日移植できなくはないねって

 感じですがどうしますか?』


年末ギリギリにバタバタしてまで

移植しなくてもいいと思ったので、

『やめときますアセアセと言いました。


お母さん『薬も飲んでるので、

 今回はタイミングにしましょうか。

 年末年始でお休みですし。

 このあたりで排卵しそうなので、

 このへんでタイミング取ってみて下さい』


ということで、

年内移植は無理でした

年末年始は薬の心配もないので

ゆっくりしようと思いますニコニコ


FT後のプリントには

『卵管の狭窄や閉塞が強く自然妊娠の

 可能性は低いと思われます』と

書いていたので

あまり意味ないと思ってるのですがと言うと


お母さん『卵管に水が溜まっているので、

 それを出すために入り口の部分を

 拡げています。

 卵管采(奥の部分)は治療できないので、

 そこに水が溜まったりして

 狭くはなってるけど、完全には

 閉塞してるわけではないので、

 無理なわけではないけど、

 卵子をピックアップできるかどうかは

 分からないです。』


と言われました。

これが私が聞きたかった回答ですよ…


今まではFT後だからタイミング取って

という流れでしかありませんでしたタラー

そもそも卵管水腫の水を出そうという目的で

FTしてたので、

FTしたからタイミングで妊娠できるとか、

タイミングに挑戦するとは

全く思ってませんでした…

なので、タイミング指示に

疑問があったんです真顔


今回診察してくれた先生は

ピックアップできるか分からないけど、

自然妊娠の可能性がないわけではない。

でも体外受精、移植の方が確率は上がる。

と答えてくれましたニコ


今月移植できないので、

来月移植することになりますスター


保険の関係で、

タイミングとるなら陰性を

確認してからじゃないと、

薬(レトロゾール3日分)を渡せないことに

なっているようです薬


自然妊娠の可能性は低いですが、

どうするかわからないので、

D3のお薬のみ処方

(診察がないので早く終わる)を

選択することにしましたニコニコ


別件で、

お母さん『筋腫がありますよね。

 ポリープもあったので、

 子宮鏡検査しといた方が

 いいんじゃないかな…

 生理10日目の受診で一緒にできるので』

と言われ、

来月、子宮鏡検査することになりました…


卵管造影よりも子宮鏡検査の方が痛いし、

吐きそうなくらい気持ち悪くなるので

嫌いなんですアセアセ

あー嫌だー無気力

というか!

筋腫だと思ってたらポリープだったから

ポリープを4月にとったと思ってたけど…

そうじゃない!?

筋腫はやっぱりあるの!?

と疑問に思うだけで聞けませんでしたが、

子宮鏡の時に聞こうと思います…


○再診料

○時間外対応加算2

○明細書発行体制加算等

○超音波検査(断層撮影法)(胸腹部)

 検査逓減


1660円でした。


年内にブログ書くかわからないので…

皆様、良いお年をニコニコ


まだ大掃除終わってない…

どうしよう滝汗