こんにちはニコニコ


だいぶリアルタイムに近付いてきました!


約1週間前の受精確認電話の記事です。





採卵から2日後、


電話で受精確認の日がやってきましたニコ


電話OKの時間になるとソワソワが増しますアセアセ


電話OKの時間から1時間後、


急に覚醒し、「よしやろう!」と


電話をかけました。



プルルルルル…



呼び出し音聞いたらめっちゃ手汗が笑



名前などを伝え、


調べてくれるのを待ちます。


お母さん『ちゃんさんですね。


○日に採卵した3つについてですが、


3つとも成熟卵でした。』


成熟卵と聞き、少し安心する私。


お母さん『精液所見から


3つとも顕微授精を行ったところ


現在、3つとも分割が確認できません…』





……。



ニコ




……。




真顔真顔





……。




ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローチーン



宇宙人くん『あ、そうなんですね。。』


お母さん『明日まで培養を続けますので


明日またお電話いただけますか?』


宇宙人くん『はい…』


お母さん『ここまでで何かご不明な点は


ありますか?』


宇宙人くん『いえ、特にないです。』


↑これまたショックで質問浮かばず。



そんな感じで確認の電話は終わりました。


確認前日に夫と、


「全部は望みすぎやから2個は受精してたら


いいなー」


とか言ってたのに…


全滅笑


2個も十分望みすぎてたわ。


望みすぎてすみません笑い泣き


聞いてから夫にLINE。


【3つとも分割が進んでなくて


明日また確認の電話をすることに


なりました。】


送ってから検索魔に真顔


〔顕微授精 分割しない 受精しない〕


ひたすら調べました。


え?


顕微授精で全滅とかある?


卵子が悪いのかな…


あ、ここに卵子が悪いって書いてあるチーン


あれ?


このサイトだと精子の卵活性化する力が弱い


とか書いてるな…


まぁどっちが悪いって話じゃないけど、


でも基本卵の問題よね。。


はぁぁぁぁぁぁチーン


ひたすら検索してると、


LINEして20分以内くらいで


夫から電話がかかってきました。


『そっか…あかんかったか。。


でも出来にくいから通ってるんやし


仕方ないやん!!』


夫と話してると泣けてきました。


卵たくさん採れる人もいるのに…


たくさん採れて、


凍結もたくさんできる人いるのに…


受精させて初期胚や胚盤胞まで培養し、


移植して…長い間育てて…


まだまだこの先大変なことが


たくさんあるのに、


最初の方ですでにもう無理になってしまった。


健康管理頑張ってないから


当たり前といえば当たり前かもしれないけど


何のために採卵したのか…


自分がスタートラインにすら立ててないような


感じがして、落ち込みました。


まぁ他人と比べるものではないと


わかってはいるんですが。


『ちゃんを落ち込ませるために


してるんじゃないから落ち込まんといて。


そんな落ち込むんやったらもうやめる?


考えてもいいけど落ち込まんといて。』


…ん?


落ち込んでもいいけど


あんまり考え込まんといてが正解じゃ?


と思いましたタラー


ようわからん励まし電話で少しは復活し、


考えても仕方ないしまた次頑張っていくしか


ないよなーと思えました。


期待すると落ち込みもすごいので、


翌日の結果はもうダメなものと考えました。


その後ご飯を作ったりして


夫の帰りを待っていたのですが、


帰ってきたら


『落ち込んでるからケーキ買ってきたで〜


今日だけやで〜』


と、ケーキをくれました照れ


実は、これまでも落ち込んだり


体調悪かったりすると


何か買ってきてくれたので


今日も何か買ってくるのかなー?とか


思っていました笑


期待もあったけど、


やっぱり買ってきてくれた!


優しいです照れ



ありがとうラブラブ


ごちそうさまでしたショボーン