採卵の日がやってきましたアセアセ


採卵の日のちょっと嬉しいこと…ニコニコ


何かというと


化粧をしなくてもいいということです!


マスクで隠れるしかなり楽〜照れルンルン



 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



6時台に起きて準備ニコニコ


持っていくものの確認なども行います。


夫にも起きてすぐで悪いけど


頑張ってもらいます口笛


私1人で行こうと思ってたのですが


日曜だったのでついて来てくれました。


(途中で散髪しに行きましたが…)



クリニックに着いたらまずトイレで


コンタクトからメガネに…


そして受付。


精子をお渡しします。


精液検査の時の禁欲期間が1日で、


結果が良くなかったので、


今回は2日にしてみました。


(体外受精の禁欲期間は1〜2日がよいと


書いてあったので…)


呼ばれるまで待ちます滝汗


15分ほどで呼ばれガウンに着替え


(上下下着なし)


頭には患者用の手術時のキャップを被ります。


手には名前とQRコードが書かれた


リストバンドをはめます。


用意してたショーツ、静脈麻酔をする方は


ショーツにナプキンをつけて看護師さんに


渡しておくらしいのですが、


私は局所麻酔だったので、


用意はいりませんでした。


着替えたら看護師さんが


呼びにくるまで待ちます。


初めてなので、


着替えたらすぐ呼びにくるのかな?


と思ってましたが…



来ない。。





そろそろ…







来ない。。




座って待っていたのですが、


寝転びました…


ガウンに着替えてから1時間近く経って


ようやく呼ばれました。


後から入ってきた人の方が早く呼ばれてて


焦ったりしましたアセアセ


手術室に入ると少なくとも3人以上の方が


いらっしゃり、


よろしくお願いしますと挨拶してくれました。


緊張してて何人かはわからず…


2回目以降の採卵でじっくり見てみたいと


思います!


リストバンドのQRコードを読み取られます。


いつもの足が開いていく内診台に座り、


名前と生年月日を言います。


先生やら誰やらかが


名前を名乗ってくれるのですが


覚える?聞き取る?余裕などありません。


まずは洗浄から始まります。


めっちゃ液体かけられます笑


少し冷たいショボーン


中も数回洗って完了!


次に麻酔です。


『ちょっとチクッとしますよ〜』


と左右どちらも麻酔しました。


麻酔が終わると採卵が始まります。


モニターを見ながら看護師さん?が数を数え、


先生が採卵していきます。


何の数なのか全くわかりませんでした…


他のクリニックでも数えてるんでしょうか?


『いーちにーさーん…3です。


いーちにーさーんよんごー5です。』


みたいな感じでした。


左からはじまり、何回か採ったら右へ。


『息を止めて力を入れて下さい』


と言われました。


刺しにくいとかあったのかなアセアセ


右は1〜2回刺して終わったので、


左との差に悲しくなりました笑


局所麻酔してたからなのか、


少し痛いなと思うことはありましたが、


ほとんど痛みはなかったですウインク


子宮鏡の方が痛かった!!


採卵が終わると待機していた


リカバリールームへ移動。


リカバリールームにはお茶とお菓子が


用意されていました照れ


そこで20分ほど休んでから


トイレでタンポンを取り、


着替えて看護師さんを呼びます。


看護師さんから4日分の抗生物質をもらい


この後採卵後の説明があるので


待つよう言われて、採卵自体は終わりました。


次の記事で採卵結果書きますニコ


初めての採卵。


結果はどうだったのか!?


この日のお会計は20万くらいでした…



3年前の花火花火