前回のブログにも書いたとおり、職場で私はドラえもん役をやっている


あれ欲しい、これ欲しい、と言われると私のポケットからどんどん出てくる



だけど、あくまでも自分のために作ったもの


このみんなが欲しがるものは、考えて、時間をかけて、自分の納得できるものを作っているから私にとっては大事なもの


この自分が作った大事なもののお陰で、

効率よく、無駄なく、楽に仕事ができる





この大事なものを、あまりにもくれくれ言ってくるのでさすがにムカついた



そのときどう思ったかと言うと、

『必要なら自分で作れ!!』





私は昔から熱中できるもの、夢中になれるものをずっと探して続けていて、自分には何ができるのかわからずにいる


そのことを言い訳に行動してこなかった




この『必要なら自分で作れ!!』という言葉は

私が自分自身に言いたいことなのです




感情や気持ちが動いた『瞬間』に思ったこと、

これが一番自分を知ることができる言葉です