パスタ作りましたキラキラ









うそです
これはどこかの料理上手さんが作ったフリー写真

今日昼食にパスタを作ったときにふと、思ったのです
別に自分が作ったパスタの写真じゃなくても、良く見せられる写真っていっぱいあるな・・って



『信じられるものって何なんだろう?』
『何を信じているんだろう?』



情報が溢れていてAIも発達していく中で、誰でも欲しい画像や言葉、知識を自分のものにすることができる

写真であれ、言葉であれ、その人のものなのかどうやって見分けるのか?


腸(神様)が、
「腸を好きにならないで」
「人に憧れないで」と言っていた意味がわかった


自分以外の人に憧れたり、好きになるとウソも全て信じてしまう。簡単に騙せる!


好きになっていいのは、
この考え方、この作り方、この味、この話、この物。
その人の作った作品だけを見る


自分の中で、本当かどうかきちんと検証して疑っていかないと簡単に騙されますよ