アメリカで薬が蔓延してゾンビのようになっている地域のYouTubeが気になりました


気になるものは、自分事。


自分にもその人たちと同じ考えがあるから気になったのだと思って考えました



その人たちを見て私が感じたことです

①自分に厳しくすることが安全でいられる

 (=自分に甘いのは危険)

②快楽を求めると使いものにならなくなる




では、私が快楽に思っていたことは・・?



『褒められること』



褒められて、感謝されて、

良いことした〜、私は優しいな〜、


いい気分になってるでしょ?


これが中毒になってもっともっと求めてしまう




褒められるために頑張り過ぎたら・・?


体を壊して使いものにならなくなりますね