オンラインサロンのメンバーさんが、

質素な食事にしようとしたら、心を込めて作られている野菜や食器に囲まれ、豪華な食事だったと気づいた、というインスタを見て思った



全ては逆なんだ



物を捨てようと思ったら物がたくさんあることに気づく


死のうと思ったら生きてることに気づく


キレイにしようと思ったら汚れているところに気づく


豪華にしようと思うと足りないことに気づく


病気を治そうと思うと悪い所に気づく


幸せになろうと思うと満たされないことに気づく



だったら、

不幸になろうと思ったら?



家がある、食べられる、寝れる、自分で決められる、動ける、考えられる、話せる‥


腸(神様)がいる、

妖怪さんがいる、

同じゴールを目指す人外の仲間がいる‥



あれ‥全然不幸じゃない‥。