こんにちは、hitomiですカナヘイうさぎ


少し前に、
ブランド名とサロン名を新たに致しまして。
Rakusha(ラクシャ)として活動していくことを
こちらでお知らせさせていただきました。


生まれ変わったばかりの
Rakushaですが、
名前に込めた想いを
改めて綴りたいと思います。







私には、
人を癒すことを仕事にしたい
という想いがずっと心の奥底にありました。

最初は、作品を通して
手にした方の癒しとなれば
何かのお役に立てれば

そのような想いで
天然石アクセサリーや
オルゴナイトの製作をしてまいりました。


それは今も変わりません。


作品を通して、
その方の何かのお役に立つきっかけになれれば
心よりの幸いと感じています。


ですが、これからは
私の本来の思うところであった

リラクゼーションを通じての
内側から働きかける癒しを主体として
活動していきたいと
強く感じるようになり


hitomiとしての在り方を改めて考えた結果、

モノづくり(外側)からの癒し
リラクゼーション(内側)からの癒し

総合的に癒しを提供していきたいとの考えから
屋号をRakusha(ラクシャ)に統一いたしました。





Rakushaには、
いくつかの意図が込められています。


サンスクリット語で、
ラクシャとは
『お守り・護符』を意味します。

私の元から旅立つ
オルゴナイトや、アクセサリーなどが
お持ちになる方を護ってくださるように。

私の願いの一つです。



そして、ラクシャという言葉は、
実は『ルドラクシャ』からいただいております。

{6A469A98-5EE3-4080-9266-9285D5C3ECCC}

『ルドラクシャ』とは、菩提樹の実のことで
アジア圏の国々では特に神聖なものとして
扱われています。

ルドラクシャは
身につけたり、もしくは一目見るだけでも
カルマや心を強力に浄化する力があると
云われがあります。

この神聖な菩提樹の実の云われから、
私にご縁のある方に
内外両面より  癒しと浄化がもたらされますようにとの想いから
ラクシャの言葉をいただきました。

{C0042C87-63D3-48DE-86FD-35C528A469E3}


お固いことを言いますと
上記の二つの意図となります。(笑)


あとは、くずした言い方になりますが
ラクシャのラクは楽です。

心と身体を楽〜にカナヘイ花
楽しく楽〜にカナヘイうさぎカナヘイハート

Rakushaに行けば  楽〜になるつながるうさぎつながるピスケつながる花1カナヘイきらきら


そんなゆるーい感じからも意図してます。(笑)

楽しくラク〜になれる処カナヘイきらきら
私の目指すところはそこでもありますやる気なしピスケカナヘイ花




ちなみに、タイ語で
『癒し=ラクサー』
となることから
文字ってラクシャという
裏話(?)もありますてへぺろうさぎ





今はまだ、
リラクゼーションメニューは
学びの最中のため
オルゴナイトがメインですが
今年春より少しずつ始動していけたらと
思っています。




名前に込めた想いを胸に、
少しずつ歩みを進めていこうと
志を表明いたしました。



どうぞ、これからも
Rakushaとしての歩みを
見守ってくださいますと幸いですつながるうさぎカナヘイきらきら


Rakusha     * hitomi*

{8E8F2972-CFEC-48BB-A91D-927BAB3A7A34}

星RakushaのHPはコチラ星