こんにちは、hitomiですウインク


はい、今回も最近のマイブームシリーズです!!ニヤニヤ

私の最近のマイブームその②

甘酒
{582AC645-2749-4AD8-9992-E76C72D10F07}


最近は、発酵食品を積極的にとるようにしています照れ


きっかけは、胃腸風邪を引いた時に
抗生物質を出されたことです




私は、元々腸内環境が良い方でなく
抗生物質を飲むと、ゼンダマン(←善玉菌ランニング笑)が瀕死状態になるのか
腸内環境だけではなく
婦人科の方まで調子が悪くなってしまうのですチーン

下手をすると自律神経失調症のような症状が出てしまうことも…ゲロー



そのため、瀕死状態(?)ゼンダマンたちを救うべく

『これを機に、発酵食品を積極的に摂ろう!!おねがい

という考えに至りました照れキラキラ




まずは、巷で話題の

ヨーグルティア(発酵器)
{4C918161-650A-48C2-A3F6-9C8FBBDD8857}

を買い求め。
(高いのよーー…コレ笑い泣き)



まずは麹からつくる甘酒にTRY!!ニヤニヤ





で、出来たものが…










甘すぎ!!!!!!ゲロー
とてもじゃないけどそのまま飲む気にならない甘さ滝汗




その後、何回か作るが








やっぱり甘すぎ!!!!!!ゲロー




肝心の甘酒感がないんです笑い泣き
何か…只々甘い飲み物(?)でタラー










んじゃー、酒粕で割ってみたらどうだ!?ニヤニヤ


てな訳で麹の甘酒と酒粕の甘酒を割ってみることに。









うん、…まぁ…求めてた感じに近づいたぞ!ニヒヒ








…でもさ、それなら……、










酒粕だけの甘酒で良くない!?!? 
(気づくの遅っっっゲローゲローゲロー)

{79A21E90-3CBA-4BD3-BE1F-40A95A734DB0}

(↑酒蔵の酒粕をお取り寄せラブハート)





……結果、酒粕の甘酒に落ち着きました(笑)

しかも、酒粕だけの甘酒が1番美味しいという笑い泣き
(なんだこの遠回り真顔笑)





そして、肝心の甘酒効果ですが!!

何と!1番の効果は…












『美肌効果』


……あれ??チーン





えーと、お通じはちょっと微妙です滝汗
それが目的なのに(笑)



整腸効果でいうと、麹の甘酒の方があったかもしれませんニヤニヤタラータラー

しかし!!

私は美味しい甘酒が飲みたいので
これからも酒粕甘酒を作り続けますニヒヒイヒヒキラキラ



そして、天然のSK-Ⅱ効果(?)で美肌になるんじゃーいちゅーキラキラキラキラ
(↑完全に主旨変わっとる(笑))




それでは、今回はこの辺で〜ウインク星

{66313F0F-ED5C-4777-8085-F1770D78DE5B}

良ければショップもご覧くださいねニコニコ星

Heartful Stone
オンラインショップ
↓↓↓↓↓

{B124CB82-A44B-4117-B6E2-641DA569CBE6}

サロンのHPはコチラ星

癒しサロンsala(サーラ)HP
↓↓↓↓↓