こんにちは、hitomiですニコニコ



最近の私のマイブームその①
チベット香

{0ABA8A3A-154E-436D-A9A3-83ED85ED9FF7}



{02C0975B-36BA-4CA1-97BD-BA5EF7800E59}


最初は、単純に

『いい匂いのお香が欲しいなー照れ

それだけだったんですが(笑)




色々調べていくうちに、
チベット香の良さに惹かれまして。デレデレ




チベット香の良さとしては、

①1つ1つのお香が手作り
②化学的香料を使用していない

特にこの二つが最大の特徴ですかね〜照れ



一つ一つ手作りなので、形や長さに多少バラつきはありますが、またそれが味なんですよねニコニコ
というか、手作りってなんか嬉しいラブ


あと、私はインド香独特の

『オレ様はインド香だぜ!!!!←笑


とグイグイ迫る、主張の激しい香りがちょっと苦手でして…滝汗

いや、たまに『これなら焚けるかも…』なのもあるんですが、ちょっと敬遠してしまう感じでして。タラー


その点、チベット香は直にクンクンしても薬草の素朴な香りがして、良いんですよ〜照れ

ある意味、燃やさないで直にクンクンの方が私は好きかも(←主旨変わってる(笑))



ちょっと樹脂系のアロマオイルぽいというか、ジュニパーぽいような香りがする感じですかね照れ
それも、お香の種類ごとに若干変わるんですけど。



あと、薬草やハーブをお香にしているからか、
空間の浄化!!
これは効力高めだと思います。

焚いてる時は、どの種類も若干野焼きっぽい匂い(笑)なんですが、
焚き終わりが何とも清々しい感じになります照れ

中にはモロ『お寺さん!』な香りのもありますが、
瞑想する時や寝室用に焚くと良いかな〜と。ニコニコ




インド香が大好きな人にはちょっと物足りないのかもしれませんが、私は素朴なチベット香が大好きです照れ


強すぎるお香が苦手な方にはオススメキラキラです照れ



今日はいつもと趣向を変えてマイブームなもののご紹介でしたーウインク星

ちょっと何回かに渡ってシリーズ化する予定(?)ですニヤニヤ



それでは、今回はこの辺で星

{1E279D96-C0DA-4A39-8E66-F9CF843367EC}

良ければショップもご覧くださいね星

Heartful Stone
オンラインショップ
↓↓↓↓↓

{BF01EA7C-7CA2-496C-9112-347C25BC55C0}

サロンのHPはコチラ星

癒しサロンsala(サーラ)HP
↓↓↓↓↓