こんにちは、hitomiです照れ


今日は、完全につぶやきといいますか脳内妄想?(笑)を交えた体感のお話なので興味ない方は今すぐリターンしてくださいねーニヤニヤ



えー…hitomiはむかーし昔、俗に言うゲームっ子だったんですが。

まー有名どころなRPGゲームは発売日に買うというそりゃ熱心さで、勉強そっちのけで(←駄目じゃん)クリアを目指すというハマり具合だったんですね。


特に、王道二大RPGは全盛期でどハマりしてたわけなんですけども(笑)

FF
ドラクエ

知る人ぞ知る名作ですねーウインク



…で!!
何が言いたいかと言うと。



よくRPGゲームに共通して出てくる

HP
MP

ってありますよね?





で、オルゴナイト作る時ってすごいMP使うと思うんですよ(←唐突)


いや、感覚的にですよ(笑)


なんか、椅子に座ってただ赴くままに
『てーい!!
って入れたいもの入れてるだけなんですけど、
何か、消費した気がするんですよ。笑

全然動いてないんだけどね。笑い泣き



そしたら、フッと
『なんかMPというものが減った気がする』
と思ったんですよね(笑)

ゲームやらない人には全くわからない例えですねコレ。すいません滝汗


作ったあと、心地よい消耗感を感じるのですよ。
普段使ってない脳の部分を使うからですかね?笑



あと、何かコレまたフッと思ったのが、
『錬金術みたい』
とも感じたことありますねーニヤニヤ





いや、完全に想像なんですけど。笑




なんか色んな好きなものを入れて『良い物』を作り上げる工程がそんな感じに思えてウシシ






オルゴナイトってスピ的な側面も強いアイテムなので、あながち当たらずとも遠からずな気がして1人で納得(笑)





一旦考えだすと、

これを作るには、ドラクエで言う『僧侶』と『魔法使い』にならないといけないのか?

とか。



両方極めたら何になるんだっけ…

えっと…

『パラフィン』!?
(正:パラディン)

蝋だよね
極めたらキャンドル・○ュンですやん
オルゴナイトじゃなくてキャンドルマスターになっちゃうよ笑い泣き



とか。笑

すみません、つい妄想が止まらなくなっちゃいました笑い泣き



このブログ読んで『わかる〜!!』というオルゴナイト作り経験者の方は果たしていらっしゃるのでしょうか。(笑)



……まいっか!!!!




笑。




えー。
そんなこんなで(←どんなだ)

新作をただいま硬化中ですデレデレ

{7C3CBB1F-75D3-4542-B4BA-DC506DDE75F7}

今回は円錐で照れキラキラ

もう少しで外せそうですー。





{47C6269F-D605-479B-9BB7-96CF8AF53D83}

星オルゴナイト作ってみませんか?おねがい星
癒しサロンsala(サーラ)HP

{07F49316-7C27-488C-88E2-4ECA6C228255}

星新作オルゴナイト販売中ですルンルン星
Heartful Stoneオンラインショップ