こんにちは、hitomiですニコニコ


今日は、ちょっと私事な記事を書いてみようと思います
(長文です)






先日 ヒーリングサロン 森のひかりさんで、
チャネルリーディング
というリーディングを受けて来ました!


森のひかりさんは、チャネルリーディングの他にヒプノセラピーフラワーエッセンスなどをされていています。

森のひかりさんのブログには、元々読者登録をしていて、メニューが受けてみたいものばかりでしたので、いつか尋ねてみたいなぁ〜と思っていましたおねがい


たまたま、用事を足しにちょっと遠くに出かけたところ、すぐ近くのスイートデコレーションでセッションをされているのを記事で見かけ…

『なんか行かなきゃいけないぞこれは!!

と、潜在意識が半ば強制的に働き(笑)、
足を運んだ訳です



スイートデコレーションに入ってみると、
ひ、ひろい…

おろおろ((( ;゚Д゚)))



確か2階のオーダーカーテンの奥に潜んでますって書いてたぞ…にやり


てくてく直感でオーダーカーテン売り場へ向かう


そして、看板と瞑想中の真理さん(森のひかりのセラピストさん)を発見!!おねがいキラキラ


しかし、どのタイミングで声をかけてよいものか数秒悩み…(笑)、



思いきって

『すみませぇ〜ん……』(小声)

と声をかけてみたところ、案の定びっくりさせてしまいました滝汗(笑)


真理さんは、見るからに優しく明るい雰囲気な方で、笑顔がとっても素敵なんです照れキラキラ

やや緊張気味で声をかけましたが一気に吹っ飛びリラックス出来ましたニコニコ





それから、いざリーディングへ。






いつもなんとなく、

『こういうこと聞いてみたいなぁ〜』

と大体しか決めていかない私は、決まって何を見て欲しいか聞かれるとうまく説明出来ないんです笑い泣き


でも、真理さんが丁寧に進めてくださったおかげで、私が必要としているビジョンが降りてきたようです





実は、私は学生の頃エステの専門学校に通ったんです。

最初は美容師を目指そうと思っていたのが、試しに体験入学したエステの方が楽しくて…(笑)にやり

授業もエステがやっぱり一番生き生きとして、楽しくてキラキラ


人にマッサージをしている時、自分も癒されるというか…とっても充足感があったんです。

『いつか、自分でサロンを開きたい』
そんな夢も密かに温めていました照れ

勿論卒業してエステサロンに就職しました
でも、大手に入社して現実を知ってしまいました





華やかな美しい業界とは裏腹の、売上あげてナンボの世界だと。




もう既に何コースも契約して多重ローンをすでに組んでいて
『もうこれ以上は支払いがキツイんです』
と、本当に辛そうに嘆くお客様に対して、裏では上司から
『まだ、この方払えるからコンサルして(契約とって)』と言われる現実。



人のことが¥マークに見えないとこの会社では生き残っていけないんだ…
と愕然としました



施術することは、本当に好きだったけど
施術をする喜びよりも無理な営業をかけなくてはいけないことが苦痛で、段々と病んでいきました

配属先も誰も友達も知り合いも居ない土地で、気分転換できる要素もなく、一緒に研修した同期達とも離れ離れで辛い気持ちばかりが膨らんでいき、結果として入社して数ヶ月で辞めて地元に帰ってきました



もう、10年以上も前の業界の話なので今はそんなガチガチな営業ではないのかもしれません

確かに、会社として存続していくには売上というのは必要不可欠です。
ましてや、大きな会社になればなるほど人件費や広告宣伝費、運営費…たくさんお金が必要なので施術が好きだけではやっていけないのは今考えても当然です

ただ、私には合わなかった
それに尽きると思います

企業を恨んでいるとか、批判したいとか
そういったことではありません


ただ、一部裏側を見てしまったことで、
『もう、エステ自体辞めよう』
と気持ちが落ちてしまいました


それから全然関係ない職に就き、
その職場その職場で役に立つ人材になろうと自分なりに一生懸命働いてきました

でも、時々ふと心に浮かぶのです

『自分のサロンを開いてマッサージをしたい』


何故なのかはわかりませんでしたが、漠然と
将来サロンでマッサージをしている自分が脳裏をよぎるのです。

でも、現実的にブランクも空いてるし私が自分でサロンを開くなんて無理だと決めつけていました



ところが、真理さんのリーディングに真実がありました



真理さんには、私の前世の姿が降りてきたようでした

『アジア系の、ちょっと日に焼けたような感じの少し肌の黒い男性が白衣を着ているのが見えるんですね。それで、小さな診療院のようなところにいて…ご高齢の方達がたくさんいらっしゃるんです。』

『そのご高齢の方が、痛い、痛いと…』
『その男性が必死にさすってあげるんですけど、自分には痛みを取る力がない…と悔しそうに天を仰ぎ見ている』

と。


聞いた瞬間、何故か自分でもハッとして
何か見えない衝撃を受けたかのようでした



『ひとみさん、どうですか〜?』

と聞かれて答えようとした瞬間、自分でも訳が分からず涙が溢れてしまい、笑い泣きしながら謝るのに必死でした(笑)

真理さんはサッとティッシュを渡してくださって、何て素晴らしい気遣いだと感謝を覚えましたえーんキラキラ


そして、今までずーっと根底にあった

『何故こんなにマッサージがしたくて、私はサロンを開きたいと思っていたのか』

それが自分なりに点から線につながったんです


『これは何となく前世からの流れなのかも…』
と漠然としていたものが確信に変わりました


どうやら、人に触れること(=今で言う整体師のような)を仕事でしていたようで、
『人に触れることが好き』な性質だったようです
(真理さんが何度も、いやらしい意味じゃなくてと補足されていたのが笑ってしまいましたが…笑)


そして、マッサージや作品づくりを通じて癒しや浄化というのがテーマのようで、今世での流れに繋がっているみたいです。


その為に、今世で回り道しながら、諦めかけながらこれまでの道筋を作り上げたとのこと。





とーっても、腑に落ちるというか
胸にすとーーん!!と落ちましたびっくり






一度、諦めかけたのにあることがきっかけでまたマッサージサロンを開きたいと突然思うようになったのですが…

時期やタイミング・繋がってゆく方達のご縁などを考えても、天からの後押しというか、やりなさい!と叱咤を受けているような(笑)気がしていたんですアセアセ



ただ、やはり一気にとはいかないので…
まずは今自分ができることから始めていこうと考えています。

まずは、オルゴナイトの制作やワークショップは今できることの1つなので、サロンで行うことにしたのと…ハンドマッサージも講習を受けましたので、まずはワークショップにいらっしゃった方にモニターでお受けいただければと思っていますニコニコ

いずれは、自然療法・代替医療をメインにした癒しと浄化のマッサージとトリートメントのサロンとして始動していけたら…と願っています照れキラキラ


そのために、少しずつ学びや技術を掘り起こしたり深めたりしていかなければ…!!




と、真理さんのリーディングを受けて決意をいたしましたおねがい

亀のような一歩かもしれませんが、とても大切な一歩を踏み出した気がします


真理さん、本当にありがとうございました!!キラキラ



私が衝撃を受けたチャネルリーディングにご興味をもたれましたら、ぜひ森のひかりさんを訪れてみてくださいね照れルンルン

森のひかりさんHP
森のひかりさんアメブロ



星おまけ星

真理さんのHPに載っていた、フラワーエッセンスがとっても気になったので買ってしまいました!

{D179670D-948F-404A-B1F8-C2A603254E8D}

ラクシュミのエッセンスですおねがい

今日から飲み始めましたルンルン
これから自分がどんな変容をしていくのか…

少し不安もありますが、楽しみです照れ

{DC9B3E84-D41D-47D8-8E91-4837F68697FB}

おうちサロン始めました!!
〜オルゴナイトワークショップ〜

癒しサロンsala(サーラ)HP


オルゴナイト新作販売中ですルンルン
ショップはこちら
Heartful Stoneオンラインショップ
↓↓↓↓↓