こんにちは、ハートフルストーンhitomiです照れ
 

諸事情あり、長らくオルゴナイト関連の記事をお休みしていましたが…滝汗




ついに、始動します!!!!






おうちサロン(自宅の一室)で、ワークショップを開催します!爆笑


いやぁ〜準備、構想に随分長いこと時間を費やしてしまいました…笑い泣き
半分その為に引越ししたのに、腹を括れずにいましたorz


サロンとしての準備、娘をワークショップ中どうするのかなどなど…
頭の中を堂々巡りえーんもやもや



しかし今やありがたいことに、Google先生で
『オルゴナイト ワークショップ』
と検索すると、なんと1ページ目にこのブログが出るんです!!
しかも結構な確率で1番上に…ポーン


自分で検索してみておったまげー!!!!ポーンポーンポーン
いやはや、驚きを隠しきれませんびっくり





それと同時に思ったことは、

『これはきっと神様がチャンスをくれているのに、動かずにいるのは逃げていることと同じ』

ということでした




半ば使命のようなものを感じていながら、そしておうちサロンを開こうと決めてから

『でも、私がやらなくたって…』
『需要があるかわからないし…』
『何かと大変になるし…』

などなど理由をつけて逃げの思考に陥ってしまいました


それから、すっかり制作もお休みしてしまい、普段の仕事と家のことのルーティンをこなしていくのに精一杯になってしまいました



でも、Googleの検索でこのブログの表示順を知ったとき、ぐるぐる巡っていた負の思考パターンから目覚め、お尻に火がつきました

『やる前から逃げるなんて簡単だけど、それじゃ何も変わらない』
『出来ることから少しずつ始めていけばいいじゃないか』

そう考え、歩みを始めました




そして、決め手になったのが

『全然動かなかったオルゴナイトたちが突然お嫁に行ったこと』

でした。


とっても単純ですが(笑)、これも私には大きな後押しの1つとなりました


『自分の作品を欲しいと思ってくださる方がいる』
それだけで大きな原動力になるのです




私は霊感はありませんし何かが視える能力などがある訳ではありませんが、直感的な感覚は昔から敏感です

そして最近その感覚が更に研ぎ澄まされてきているのを感じます

俗にいうHSPというタイプです。



物・空間・人の、氣が良い・悪い、相手の心理状態などがなんとなくですが感覚的にわかります
それは会った事のないSNS上やネット上でもです



その感覚を活かして、実際に自分でオルゴナイト制作をしていて感じることは

オルゴナイトを置くと空間の氣が心地よく感じられる


ということです!!




あとは、

『自分の転換期(使命や持って生まれた運命に近いと特に)に合わせて無性にオルゴナイトが気になったり作りたくなる』

不思議ですが、これなんです
  


あくまでも私の体験からですが、一部お客様やお嫁に行ったオルゴナイトの持ち主さんの状況を考えるとこういうことが非常に多いんです



オルゴナイトを作る時というのは、瞑想に近い状態になるようで…潜在意識にも働くのではないかと。
自分で作るのは、自分のエネルギーに合うものが勿論出来上がる訳なので、尚良いのではないかという気がします



これを興味のある方に体験していただくのがまずは自分の使命というか、お上の指令(笑)だと感じています照れ
自分の技能がお役に立つなら、喜びや楽しさに繋がるなら、やってみよう!!

となった次第です。





あぁ〜、長くなってしまった(笑)
皆様、お疲れさまでした笑い泣き
最後までご覧いただきありがとうございますショボーンキラキラ




そして、長くなってしまったので
次の記事にワークショップの詳細をUPいたしますのでご覧くださいウインク






星おまけ星

今日、やっと新作のオルゴナイトを二つ作りました照れ
私にとっては新しい試みから出来たオルゴナイトです

{EE0F2A3E-7B05-4174-81C8-FCC3EB08355A}

{0C7D2B08-7ED3-4C11-A465-1976E75AB583}

どんな仕上がりになるか楽しみ…照れキラキラ