こんにちは、hitomiです

凄く唐突ですが(笑)、最近の私のマイブームは…『観葉植物』です
(↑石関係ないじゃんというツッコミが聞こえてきそうですが(苦笑))




{E2CCF91C-FAE0-4F7E-9A37-5826E667498D:01}

↑職場のお花屋さんで衝動買いした(笑)、三種盛り合わせならぬ植え合わせ

どうやら調べたところ、テーブルヤシとドラセナという種類らしい。
左側に写ってる子だけ全く種類不明





{7A6E7969-B02D-4F94-8C78-03F8DF50EE7F:01}

↑無性に欲しくなり、ホムセンに駆け込んでわざわざ買ったガジュマル(笑)

新芽も出て来て今のところ元気いっぱい
精霊の宿る木と言われているとか

{14315EC3-88A2-4089-98BA-60089AC890B0:01}

ちなみに、我が家の観葉植物たちにはちょっとしたオシャレをさせてますよー

ガジュマルさんにはネックレス(?)を作って着けてもらってます(笑)


画像にはないですが、他の観葉植物たちにはイヤーカフを着けたりピアスもどきを着けたりしてますー

不思議とこういうことをすることで、より一層愛着がわいて大切に育てねばと思えたりするんですよ~


そして、最近更にハマりそうなものが…



その名も『デコニク』(笑)


…いやいや、デコに肉って書くアレじゃないですよ、奥さん(←おい笑)

デコニクってのは…

{AD91C46F-FD78-4A68-9473-73B281E2E6EC:01}

コレです(画像はお借りしました)

多肉植物の寄せ植えのことなんですって~
私もデコニクって最近初めて知ったんですけどね(笑)

めっちゃ素敵じゃありません
アレンジフラワーのような美しさ

調べてみると、意外と簡単に出来そうなので…、今度時間のある時にでもチャレンジせてみたいなーと密かに目論んでいます

これに惹かれて、まずは寄せ植えしてある多肉ちゃんを買ってみました~

{777E62EA-19A4-484C-8F24-A00FE536076B:01}

上のデコニクに比べれば少々地味目ちゃんですが、この子はこの子で可愛い~と気に入っております

資材や何やらを揃えたら、仲間を増やしてデコニクしてみたいな~



と、言う訳で最近急に緑が増えて賑やか?になった我が家ですが、やっぱり植物の力って凄いなーと思います
眺めてるだけで、心が落ち着くというか…癒やされる感じがします


枯らしてしまったなんて悲しいことが起こらないように、日々気にかけながら見守っていきたいと思います


{A89DADCF-38D8-4305-A071-3185B65324D3:01}

1周年記念セール、ひっそりと継続中です(笑)

良ければショップも覗いてみてくださいね

Heartful Stoneオンラインショップ↓↓↓