この夏 | CORNER OF THE SKY

この夏

7末からアルバイトを始めた。
この夏は毎日7時半に家を出る。…眠い。

先日、仕事から帰る途中、川沿いの道路を歩いていて、左眼のハードコンタクトレンズを落としてしまった。

車がバンバン横切る中、その場に座り込み、ジ~ッとアスファルトとにらめっこするが見つからない…困った…動きが取れないでいると、後ろから、

「どうされましたか~?」
と、通りすがりのご婦人が。

「コンタクトですか?見つけるの大変よね」
と、また別のご婦人が。

さらに前方から
「コンタクト落としたんかい?」と近所のお店のご主人らしき方とそのお客様?らしき方が。

見ず知らずの私のために一緒にコンタクト探し…
そしてついに見つかった!

お店のご主人が水道を貸してくださったので、無事左眼に装着し、帰る事が出来た。

よかったね、と微笑んでくださった皆さんのお顔が忘れられない。お礼を何度言っても足りない気持ち。

上手く言えないが、まだまだ世の中、捨てたもんじゃないなあ。

photo:01











iPhoneからの投稿