ともだち | 豊島区のママスピリチュアルコーチ& 養成講座開講 STELLA MIRA とちくぼななのブログ

豊島区のママスピリチュアルコーチ& 養成講座開講 STELLA MIRA とちくぼななのブログ

2021年9月乙女座新月、ブログ再開♪
人材業界・2社での人事経験を経て、フリーランス8年目、スピリチュアルコーチとヨガインストラクターとして11年目です☆
スピリチュアルなお話はもちろん、人事関係やヨガ、星読み&タロットについてもお伝えしていきます!

「いろんな場所で“再会”が起こる時期なんじゃない?」

最近facebookで繋がった幼稚園からの幼なじみがふとメッセージでこぼした。
まさにそうみたい。昔の出会いを掘り起こすことで、新しい時間を作り出すのだろうか?
 
今週はキラキラ輝く同い年の友達、3人と素敵な時間を過ごせた。

1人は、2社目で人事になってから知り合った女性。シングルマザーの道を選び2人の子どもをバリバリ働きながら育てている。仕事に悩み、恋に悩むのは、30歳のみんなと一緒。
今回は私の占い関係の繋がりを活かせそうだったので、彼女の子育てコラムの取材をセッティング。同じ大学出身で別々の仕事をする3人。ふとしたことがきっかけで、縁が繋がる。



2人目は、リケジョで大手企業に勤める中学時代からの友人。彼女とは腐れ縁で、教育実習というプチ戦場もともに3週間駆け抜けた。
私は彼女の頭の良さ、冷静に話しながらも気遣いのできるスタイルが昔から好きだった。
彼はいつもいるのに、いまだに結婚願望がないことが悩みとのこと・・・これからどう展開していくんだろう。

最後は、18年ぶりに会った幼なじみ。中学から別々になってしまって、当時携帯がなかったこともあって、連絡先も分からないままだった。facebookがきっかけでまた会えた。
実は会うまで、楽しみよりドキドキだったけど、同じ時間を過ごせて良かった。昔も今も。

小学校のころから可愛くて、おしゃれで目立っていた彼女だった。今はすっかり2人の息子のお母さん。専業主婦であることに悩んでもいるようだったけど、より優しく可愛くなった姿を見れたのは言葉にならないくらい嬉しかった。

女友達ってむずかしい。でも、年を重ねてから会える友達は、すごく大事でいとおしい。