こんにちは。Stellaです。


去年、はじめてヨジャグル(女性グループ)にはまりまして、毎日のようにMVを観ていました。


はまったのは、韓国のNewJeans!

ニュジと呼んでいます。


まさか、ヨジャグル(しかもアイドル)を好きになるとは。去年は、まだメンバーみんな10代でしたし、戸惑いがありました笑


プロデューサーはミンヒジン。

たぶん、彼女と好きな世界観がかぶっているんだろうなぁ。と思います。


で!なんと!

ニュジの東京ドーム公演、友人と参戦してきました!

2階席で、豆粒ほどでしたけどね。

それでも、生で歌声聴けて、感動。

何度も、うるり。ほろり。


詳細は省きますが、彼女たちが直面した試練。

無事にミンヒジンの元、日本デビューしてドーム公演開催できて良かった。ほんとに。


MCは、日本語、韓国語、英語のMIXで、通訳なし!でした。

でも、不思議と伝わってくるんですよね~。

合ってるかは知らないけど。

驚いたのが、ナムジャ(男性)が多かったこと!

そのお陰なのか、ドームのトイレ、スムーズでした!ありがたし。


どの曲も好きですが。

やっぱり『Ditto』は特別。

彼女たちを知って、初めて聴いた曲ですし。

風くんもカバーしたことがあるとか。

聴いてみたかったなー。


それでは、また!







Stella