皆様、おはようございます。

今朝は随分激しく雨が降っておりましたが、如何お過ごしでしょうか?


最近色々企画してて楽しい♡






某コーヒーショップでの事です。



その時は珍しくカウンターに座ったのですが、2つ隣の席が荷物はあるのに持ち主が不在という状態でした。


随分長く留守にしていらして


『物騒だなー。心配じゃないのかなー。』


と考えておりました。



で、戻ってきた人を見てビックリ。


持ち主さん、そこそこ年配の男性だったのです。



で、2度目の衝撃。



『わたし、なんで持ち主が女性だと思った?




テーブルにはパステルカラーのタンブラー、座席に小振りのブランドハンドバッグ。ついてるのはキラキラゴールドのバックチャーム。
パッと見ただけなので確かではないけれど、恐らくそのチャームはエッフェル塔デザイン。





これだけです。




たったこれだけの情報で、私は「これらの持ち主は女性である」と思い込んでました。





こ、こわーーー!!!



思い込みって怖い!!



もう、そういうフィルターで世界を見ている事に自分でショックを受けてました。


ちゃんと考えたら男性の可能性だってあったわけです。





色メガネこわ。




きっとまだまだ色んな思い込みと先入観で世界を見ている事でしょう。

でもそれらが少ない方が色んな可能性が広がって、もっと楽しくなる筈。




氣付いた余計な思い込みや先入観は一つずつ外していこうと思いました。










ありがとうございます。