皆様、おはようございます。
本日私は若干の筋肉痛に悩まされながらの起床でしたが、如何お過ごしでしょうか?
今回は私の友人をネタにさせてもらいましょう。
彼女とは、大まかな方向は似てるんだけど、細かく見ると真逆の物を好むというバランスが好ましく、群馬↔東京という距離ですが有難いことにちょいちょい遊んでもらってるんです。
例えば。
絵画好きだけど、私は古典派、彼女は近代派。
映画好きだけど、私は洋画派、彼女は邦画派。
動物好きだけど、私は猫派、彼女は犬派。
(家で飼ってた犬も凄く可愛がってくれた)
お休みの日は、私は外出派、彼女は自宅派。
お仕事も、私は接客、彼女はデスクワーク。
私は夏生まれの晴れ女で、彼女は冬生まれの雨女。
家庭環境も真逆で、
私は女系家族の末っ子、彼女は男系家族の長子。
色々違うけど、改めてみるとこんなに違う。
何が楽しいって、ここまで違うのに相手に違和感を持つ事がなく、「そういうのも有りなんだ」「私のこれはそう受け取られるのか」とすんなり引き取れる事なんですよね。
たくさん違う中で好むものが被ったりするから
やっぱり「好きー♡」ってなるし、結構重要な価値観は一緒だからそこも有難い。
彼女の魅力はたくさんあるけど、学ぶものが多いというところが最大の魅力と思ってます。
同い年で誕生日的には私のほうがお姉さんなのに、人間的には彼女のほうが色々経験していてよっぽどお姉さん。
参考になることも反省することもたくさんあり、だからこそ私ももっと成長しよう!と思えます。
いつも学びや刺激をもらっているので、私も彼女、あるいは他の誰かに少しでも新しい世界や価値観を提供出来るような、そんな人間になりたいです。
では今日はこの辺で。
※ちなみにこの友人、ラーメンの記事で出てきた友人の事です。
ありがとうございました。