2歳になった息子赤ちゃん

最近は爪やすりではなく大人の爪切りでおとなしく爪を切らせてくれるようになりましたキラキラ

そしてここ最近は体力がついてきて、お昼寝の時間がずれ込むようにアセアセ

以前は14時過ぎからお昼寝だったのに、16時過ぎから寝たり…。

まだお昼寝ナシで夜まで起きていられないけど、夕方くらいまでは起きていられる体力がついてきた。

お昼寝時間が遅くなると、その後の夕飯・お風呂・寝かしつけもずれ込むガーン

夫が帰宅すると興奮して寝ないのもあり、23時過ぎまで寝ないこともしばしば…えーん

どうしたものか…ショボーンタラー


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

我が家はディズニーチャンネルをスカパーで契約して見ていますPC

その中で「お誕生日アルバム」という、番組と番組の間に流れるCM的なものに、息子が採用されて映りましたラブ




応募は2ヵ月前なので、タンクトップを着ている…Tシャツ

今年1番の笑顔が撮れたので応募したらまさかの採用キラキラ
ここで運を使ったから、きっと年末ジャンボは当たらないなてへぺろ


このお誕生日アルバム、いつも真面目に見てなかったからわからなかったけど、

星実は2パターンあって、9人ずつ計18人映っている
星上旬と下旬で変わる(なので1ヵ月に36人採用される)
星兄弟枠(2人写ってる写真)で1パターンあたり1つずつ計2つ採用される
星ソフィアの柄のときはプリンセス枠(?)で女の子が採用される
星同じ誕生日の子でも採用される
(実際、息子と同じ誕生日の子は18人中3人いた。誕生日をかぶらないようにばらけさせると思いきやそうでもなかった)
星応募する時のディズニーアカウントは全世界共通!
新婚旅行でフロリダのディズニーワールドに行ったときにアメリカのサイトで作ったディズニーアカウントが使えた!
(新規作成しようとしたらもうアカウントあるってなった)


写真からこんなに可愛く映像にしてくれたディズニーのスタッフさんに感謝です照れルンルン

録画すると画質が落ちるので、テレビの前で待機してスマホで動画撮りましたおねがいラブラブ


放送される時間は毎日同じでなく(多分)、

8時前

10時前

12時前

13:30

14時前

17時前

18:30

19:30

などの時間に放送されましたニコニコ

息子も、自分が映るとテレビと自分とを交互に指差して嬉しそうでした照れキラキラ