日本帰国前はアメリカでホテル2ヶ所6泊7日、
帰国後はホテル3ヶ所+夫実家で計7日

…が終わり、やっと私の実家に到着ニコニコ


飛行機の預け入れ荷物が紛失して空港で手続き(ロストバゲージ)するトラブルもあり、バタバタでしたえーん


環境がコロコロ変わり、移動も多く、時差ボケもあり、息子の生活習慣も大幅に崩れました。

ストレスなのか何度か夜中に突然泣き出す息子赤ちゃん

夫を空港で見送ったあと、これからパパに会えなくなるのに気づいちゃったのか、グズグズな息子赤ちゃん

親の都合でごめんねアセアセ



今後は夫が転勤先で家を見つけて、引っ越し荷物が船便で届くまで2ヶ月ほど、私と息子は私の実家に居候しますお母さん赤ちゃん

息子は私の両親に会うのは生まれて初めて赤ちゃんおじいちゃんおばあちゃん

写真や動画で見てはいたけど、実物の息子にメロメロな両親おじいちゃんおばあちゃん

孫は可愛いものなんだねニヤリ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今回帰国のフライトは、ボストン➖成田のJAL直行便が満席で取れず

ボストン➖シカゴ飛行機(3時間)
シカゴ➖羽田飛行機(14時間)

の経由便でした飛行機飛行機


直行便が取れなくて残念だったけど、成田から東京に移動するのもまた大変(荷物が10個くらいあったので)だから、結果的に良かったですニコニコ

(荷物はガラガラ4個、ボストンバッグ2個、段ボール2個、カーシート、ベビーカー、私と夫それぞれのショルダーバッグ…多すぎ笑い泣き



息子は今回のフライトでは小児運賃(大人料金の75%)で座席を確保しましたニコニコ
15万円くらい?高っ!!

ちなみに座席を使わない幼児運賃(2歳未満)は大人料金の10%札束コインたち

今回は本帰国で、会社負担だから息子の席を取りましたが、自腹なら購入してないなぁ〜アセアセ

実際、席にいた時間はほんの少し。
ほぼ抱っこしてましたガーン



持ち込んだカーシートは
マキシコシmico max30
(飛行機の座席に取り付けられる国際規格のもの)

ユナイテッドなので自分で取り付け。
(JALは取り付けてくれるそう)

ベースも持ち込みましたが、前の座席との距離が近くて取り付けられず本体のみシートベルトで固定。

逆向きに取り付けるタイプなので、前の座席を蹴ってしまう心配は大丈夫でしたグッ



フライト中の息子は…

飛行機アメリカ国内線 3時間…グズグズ。カーシートに座らせたままおやつ与え続け。

飛行機シカゴ➖羽田 14時間…初めの4時間グズグズ。(ギャレー付近でエルゴゆらゆら)。夜便だったのでそれ以降は8時間寝てくれた(ただし抱っこで)。そのあとは寝たり起きたり。

飛行機日本国内線1時間半…離陸直後から着陸直前までぐっすりzzz(ただし抱っこで)


親の疲労度は
アメリカ国内線>アメリカ➖日本国際線>日本国内線
でしたニヤリ


ウトウトしたと思っても、他の赤ちゃんの泣き声で起きちゃって泣くこと多数笑い泣き


でも、国際線は席がバシネットのところの後ろの列だったので、小さな子ども連れの人ばかりで気持ち的にラクでした。



普段、移動中抱っこできないときにグズったとき限定でおやつをあげている我が家。

今回の移動では
赤ちゃんせんべい5袋
たまごボーロ3袋
くらい消費しましたクッキージンジャーブレッドマン


日常的におやつは与えていないし、泣いて他の人の迷惑にならないなら、まぁいいかなーと

というか、慣れない環境で離乳食を全然食べてくれなかったので、おやつでも食べてくれるだけ良かったアセアセ


ギャン泣きしたりはしなかったので、初めての飛行機にしてはよくできた方だったんじゃないかなおねがい

そのかわり、機内で一睡もできなかった私は、それまでの引っ越しの気疲れなどもあり体調を崩しましたニヤリ

息子が今のところ体調を崩してないのだけが救いですニヤリ



ナイフとフォークシカゴ➖羽田のユナイテッド便の機内食(ベビーミール)

上矢印1回目 ガーバーのBF2つ(りんご、にんじん)、バナナ、手作りのペースト(バターナッツスクワッシュ?とツナ)

上矢印2回目 ガーバーの瓶入りBF(チキン)、バナナ、手作りのペースト(じゃがいもといんげん?

上矢印飛行機のイラストの箱に入ってて可愛い照れ

上矢印軽食に出たサンドイッチ(チャイルドミール用)

上矢印ピジョンのスプーン&フォークセットとキューピーのBFもいただきました。
(食べきれなかった。帰国直後のホテルにて撮影カメラ



息子の機内食は、もともとベビーミールではなくチャイルドミールをオーダーしていました。

(ベビーミールだとペーストのものしかなさそうだったので、チャイルドミールから食べられそうなものを食べさせて、それプラス持ち込んだベビーフードをあげる予定でした)

でもそのフライトのチャイルドミールが、1歳が食べるには難しそうなメニューだったのと、キャンセルが出てベビーミールがちょうど1人分余ってるということで、急きょベビーミールに変えてもらいました。

息子を見て、食べにくそうなメニューだと思ってベビーミールに変更しないかと声をかけてくださったCAさんに感謝です照れ

さすがプロラブ