最近息子は階段を登るのと、本棚から本を取ってポイポイ投げ捨てるのがブーム赤ちゃん

自分で階段にズリバイで移動し、サクサク登る。
途中で抱き上げようものなら怒るムキー

なので、登り始めたら一緒に登って、登り終わったら回収して抱っこで降りる。
(上の階は息子仕様になってないため)

階段を登るのは息子にとっていい運動になりそうニコニコ
本当はベビーゲート置きたいんだけど、来月引っ越しだから買えずにいるニヤリ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

週末はブラックフライデーセールでしたウインク

来月引っ越しを控えていてあまり物を買わないようにしているので、買ったのは息子の服くらい。

カーターズのアウトレットで
上 3枚
ズボン 6枚
インナー 1枚
コート 1着
靴 2足(5インチと6インチ) 

を買って$80札束コインたち
店内ほとんど60%OFFルンルン


息子はまだつかまり立ちとつたい歩きだけど、来月の引っ越しで飛行機内とか新幹線とか移動中に靴を履かせたい場面が多そうなので…
ファーストシューズスニーカーキラキラ(5インチ)

この怪獣?可愛い照れ


ファーストシューズの前にプレシューズ?なるものを履かせてる人もいるらしいけど、我が家はまぁいっか。。


息子は靴を履かせられるのをすっごく嫌がるので、横がゴムになってて履かせやすいのにしました。




引っ越し後、家が決まるまで(荷物も船便で届くのに数ヶ月かかるし)私と息子は北海道の私の実家に居候します。

1歳すぎて初孫とやっと初対面…!

(写真や動画は送ってたけど、時差があるのでなんだかんだビデオ通話はしたことなし。)



積雪の北海道でも履けるように暖かそうな靴も購入スニーカーキラキラ
(こちらは6インチ)



来月の引っ越しでは2週間ホテルを転々としながら用事をすますので、漏れた時のことを考えてズボンを多めに購入デニム


本当は引っ越しのフライト前日に引っ越し業者に来てもらいたかったけど、問い合わせたのが遅くて希望日通らずガーン

なので引っ越し荷物搬出からフライトまでもホテル暮らしに🏨

ベビーベッドを貸してくれるホテルなので安心照れ

田舎のホテルだし、車もないし、まわりに何もないし、夫が会社行ってる間ホテルの部屋で1週間何しようガーンガーンガーンガーン