息子、11ヶ月になりましたおねがい

あと1ヶ月で1歳だなんて早いチューラブラブ
誕生日用にhappy birthdayって文字がついたカチューシャを買ってみました。

ガーランドや飾りなどもいろいろ売ってて欲しくなった爆笑

happy birthdayって文字が入った風船も買おうかな照れ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

歯みがき、、、

生後6ヶ月頃、歯が2本はえたときにスタートし、
今までは何もつけずにシリコンの歯ブラシを使ってたけど、

今日から歯みがき粉(透明なジェル)と歯ブラシデビューニコニコ


歯みがきは1日3回離乳食後にやってますナイフとフォーク
0〜2歳用のColgateの歯ブラシと、3ヶ月〜2歳用のりんご味歯みがき粉りんご


歯みがき粉はオーガニックって書いててしっかりした箱に入っててパッケージ可愛かったから完全にジャケ買いニヤリ

飲んでも大丈夫な歯みがき粉だから安心照れ


とりあえず、米粒くらいを歯ブラシにつけて口に入れると…

大好きなりんごの味がするからか、ペロペロなめて嫌がらずに磨かせてくれたーびっくり!!


シリコンの歯ブラシはちゃんと磨けてるか謎だったけど、これは細かいブラシできちんと磨けそう爆笑


私が虫歯多いから、きちんとしてあげたいプンプン

子どもの虫歯は親の怠慢
というのを最近見て、気が引き締まったプンプン

嫌がられても、磨こう!