今日で生後7ヶ月爆笑
おめでとう息子照れ


生後6ヶ月から始めた離乳食も1ヶ月が経ち、
キリがいい今日から2回食にニコニコ

1回目11時、2回目16時。

2回目はオートミール小さじ2完食ニコニコ

もっと食べられそうな感じだから、明日は野菜も追加してみようナイフとフォーク



そしてタンパク質をやっと今日から開始ニコニコ
まずは豆腐からスタート。

絹豆腐をブレンダーでクリーム状にしてあげたら
初めちょっと「あれ?」って顔してたけど、小さじ1完食ニコニコ

明日と明後日もあげて様子みよう。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

3日ごとに新しい食材を試しているので、離乳食開始1ヶ月で食べられるようになった食材はまだ10種類ニコニコ


ナイフとフォーク食べた食材(食べた順)ナイフとフォーク

星ライスシリアル
星にんじん
星りんご
星sweet potato (さつまいも)
星バターナットスクワッシュ(かぼちゃ)
星大根
星トマト
星玉ねぎ
星オートミールシリアル
星じゃがいも


まだこれだけしかないから同じようなメニューになっちゃうけど、今は食べる練習って意味合いが強いし、これからも3日ごとに増やしていこうニコニコ