観戦応援、ボランティア、さまざまなスタンスでステラを応援しているGalleria(ガレリア)のページです。
相模原ギオンスタジアムではゴール裏の芝生席で応援をしています。グループの活動に参加希望の方はX(旧ツイッター)の team_sirius2012 にDMをお送りください。
(芝生席での声だしや旗振りはDM不要です、ご自由にご参加ください)



小笠原唯志 監督 試合後コメント
(監督)交代となり、1カ月弱でチームを作ることになって、期間的にも詰め込む形にはなりましたが、選手たちはその中でよくやってくれたと思っています。今日臨むにあたって、選手も私たちスタッフもワクワクしていましたが、ベレーザさんには上回る個の能力があり、まだまだ積み上げないといけないと実感しました。また、神谷(千菜)選手のポジション取りやクロスへの入り方に対して、我々のほうが劣り、クロス対応などの課題も出ました。それでも最後まで盛り返そうと戦い、0-1でも0-2でも0-3でもなんとか得点を取ろうという意欲は出してくれたと思います。よく走っていた選手もいますし、次につながる部分もあった試合でした。

【公式】ハイライト:ノジマステラ神奈川相模原 vs 日テレ・東京ベレーザ【2023-24 WEリーグ 第8節 2024.3.3】


初勝利はお預けとなりましたが、様々な面で変化が見えた一戦でした。
選手達もなにか吹っ切れたのか、のびのびとプレーしていたように感じましたね。







3月最初の日曜はお天気に恵まれました。
ギオンスタジアムの河津桜も満開です。


願いはひとつ。
ちなみに「おがさはら」監督です。

この日のスタグル最大手はこちらでした。



新加入選手全員分の横断幕です。すばらしく長い!


ボールパーソンのアヴェニーレ(ジュニアユース)が見守る前でドゥーエ(ユース)のGK渋谷選手が試合前の練習。


コールリーダー、鳴り物、ゴール裏も若い力が炸裂しております。


相模原市、本村市長にもお越しいただきました。
今後ともよろしくお願いします。


さあキックオフ
シャボン玉が飛んでるの、わかるかな?


風下となりましたが、それを感じさせない早い展開でみるみるゴールに迫ります。
特に新加入のFW大竹選手、ひんぱんにゴール前に顔を出し、効果的に相手にプレスをかけていました。


同じく新加入のDF南里(なんり)選手。
早さを生かして前線に上がります。


自陣は反対側なのに、こんな近くにこれだけステラの選手が居る。
これまであまり見られなかったシーンです。


相手GKが落としたボールに詰め寄る南野選手。
いい笑顔です。


小笠原新監督からも大きな声で指示が出ていました。


ベレーザ神谷選手の見事なヘッドで先制を許すも、0-1で前半を終えます。


若干押される展開が続く58分、新加入のFW片山選手が投入。


2点目もクロスから上手くヘッドを合わされました。
GK池尻選手、すばやく修正を指示します。


残り10分となったところで、DF下山選手、ドゥーエ出身のFW根府選手がピッチイン。
果敢なドリブル突破を見せ、惜しいシュートも放ちます。


入場者は1200人を越えました。すばらしい。


後半終盤でも、あきらめずにチャンスメークをするチームになりました。


シュートがバーをわずかに越え、悔しがる片山選手。


試合を0-2で終えました。


選手達にも期する物がたくさんあったと思います。
ゴール裏の目の前まで来てくれた挨拶では、涙ぐむ選手も居ました。


最前列まで押し寄せたサポーターの数と、あたたかい声援。
これこそがノジマステラの積み上げてきた実績であり、財産だと思います。


次はアウェー、ちふれ戦です。
おいしいご飯がたくさんある街、熊谷。
また、応援しましょう!