ご訪問ありがとうございます

stella leafですブルー音符私の住む国では旧暦で新年を迎えたばかりですキラキラ

 

  ドラコニックチャート(龍頭図)

オンラインサロンで扱われていたことをきっかけに、調べてみました

いままであまり興味がなく(ハーモニックもそうですが、チャートをいじりすぎることの面白さがわからなかった、、)初めて、サビアンも含めて読み解いてみました。

 

ドラコニックチャートはドラゴンヘッドを牡羊座0として回転させた図で、古代の占星術に由来するそうです。

ドラゴンヘッド自体が魂の素質や過去世などを示すと言われ、ドラコニックチャートも魂の故郷だったりおおもとの意図や魂の素質がみられます。

 

 

 

  ドラコニックとサビアンシンボル

 

ドラコニックチャートから、アセンダントやMC、太陽や月をメインにサビアンシンボルでよみときます。

 

私の場合、、、メモ程度で紹介いたしますが(数字は度数です)

 

AC 双子10 落下する飛行機  (集めた知性を使いこなし活用する陰の力)

MC 魚14 キツネ皮をまとった女性 (優れたものを保管して逃さない)

太陽 蟹2 広く平らな場所の上につるされた男 (個人のレベルを超えた広い視野でみる)

月 蟹12 メッセージを持った赤ん坊をあやす中国人の女 (インスピレーション・直感・信念の強さ)

 

チャートは違えど不思議と他の図でみたときと同じような事を言われていますね

また中国人が出てきてるしね(元中国在住者)ねー

 

 

ちなみに夫のも同じように見てみたんですが、

太陽 山羊19 大きな買い物袋を下げた五歳程度の子ども (役に立つ能力に集中して目標達成)

 

がツボすぎて。はじめてのおつかい!!!昇天サビアン面白すぎです。

応援したくなってきますね立ち上がる

 

彼はドラコニックだとMC蠍だったので、スピリチュアル的なのかと思いきや

蠍3 棟上げ式 (大きなプロジェクトなどに参加し仲間と創造する)

というわりと現実的なものだったし、

他のサビアンをみても、成し遂げてみたいぞ!という意気込み?を感じられます。

 

似てない夫婦だからこそパートナーなのかもしれません。

 

ドラコニックチャートおもしろいです!