Facebookで偶然、

こちら側の店

みたいな名前のグループをみかけまして。

 

????

 

と思ってみてみたら、

 

店員がワクチンをしていない、

お客も、してなくても利用できるお店

 

だそうでした。

 

ほーーーー。

 

まあ日本では需要あるのでしょうか。

 

 

私のいる国の場合、それに関しては自由がないから

(白黒はっきりルールだから、自分がどっちか選ぶのみ。)

打たずに飲食できる店は現時点は存在しないのでね。

 

 

 

別にそれはいいけど、

その表現が、言葉は悪いけどちょっと古いなって

 

あちらとこちらって、、、

 

大好きな2極化ですね。

 

あとワクチン接種 とか書くと消されちゃうんですかね

変な暗号みたいの使わないといけないんですねー。

 

 

日本では、何一つ強制されてないのに

勝手に自分で不自由になってる感じがするけれど、、、

 

それがかの同調圧力というやつなんでしょうか。

 

自由なようですごくそのことに囚われているような。

 

 

あちらもこちらも同じ日本人の仲間なんだし

もう感染も減ってて、忘れて普通に暮らせばいいのにね。

 

その自由を分けてほしいゲラゲラ

 

 

 

とか言ってますが

 

引っ越してからは気分爽やかに毎日楽しくすぎています

 

 

敷地内の施設で家族でスポーツしたり

ピアノや楽器の演奏が再開できたり

出かけなくてもできることが増えて嬉しいハート

 

 

あんなに不眠だったのが嘘のように

毎晩8時以降は眠くてすぐ寝ちゃうしzzz

 

 

一番うれしいのは

スクールバスの送り迎えがなくなったこと!

(今まで3時半頃に拘束されていた)

 

これで、午後からでも出かけられる。

これこそ普通の小学校高学年の親でしょゲラゲラ

 

あとははやく在宅勤務が終わってほしいです

 

 

そんな感じで

くだらないながらに楽しい日々が過ぎておりますおすましペガサス

 

 

最近変わったことは

自分がこれまで、すごいと思ってきたものや

信じていたりしていた事が

わりとどうでもよくなったことかな。

 

9月くらいからそういう雰囲気が加速していましたが

皆さんの中でもそういう方が多いかなと思います。

 

 

例えば何か困ったことが起きても

変に、これは私の中の何の投影や浄化かしらとか考えずに

嫌なものは嫌と文句を言ったりして

エネルギー的には短くさっぱり終わる感じとか。

 

やりたい!と思った瞬間にすぐやってみるとか

 

あらゆることが

思考を介さずに軽くなってきてる感じキラキラ

 

さて今週は何しようかなうさぎ