一応ね、テーマは病気にしてあるけど

私痛い思いたくさんしてきていると思うから

今まで生きてきた痛さのランキングで記事を書こうと思います☆



痛さランキング!!


☆1位☆ 白血病の症状 骨痛


☆2位☆ 肺気胸の手術(失敗の方)


☆3位☆ 偏頭痛


☆4位☆ 顔のレーザー(韓国)


☆5位☆ 顔のレーザー(日本)



1位は言わずとも、ナイフでめった刺しの痛さでした^^;

痛みが治まった時の生還感といったら・・・なんといえば・・・

汗ぐっしょりで、痛くて動けない、、そんな日々を家で1週間過ごしたな(汗)



2位はね、もとはと言えばやらなくても良かった処置なんだけど・・・

抗がん剤治療を行うにより、カテーテルってものを入れなきゃいけなくて

それを麻酔して鎖骨から入れたんだけど、、私の鎖骨が複雑!?

右だめ・・・左・・・おっと、、肺に穴があいちゃった、、ということで急きょ肺気胸の手術に><

これが、モルヒネ使い始めたばかりで意識がもうろうとする中

どっかに運ばれ、胸のあたりにいくつも麻酔をうつ。。。

で、穴開けてるんだろうね~そっからごそごそと先生たちがしてるんだ><

最初はよー分からんかったけど、だんだん痛くなってきて

初めて声をあげたよ~!!

「うぅ~あ゛ぁぁっっ!!!」

痛すぎて、恐怖でしかなかった。。。

でも、終わってからも泣くことなく、また意識もうろうとするなか部屋に帰っていきました。

実はね、これまたちゃんと肺から空気ぬけてなかったから、もう一度することになったのよ。。。

さすがの私も、恐ろしくて恐ろしくて、先生に痛い?どれくらい痛い?麻酔もっとしてもらえる?

と質問攻めしました~

そしたら「今度は大丈夫!すぐ終わるから!」と言われつつも半信半疑・・・

恐怖心と戦い、また意識もうろうとする中手術台へ。。


今度はね、本当にささっと終わった!!

さすがに安堵して・・・静かに泣いたよ。。声は出さず、したたれ落ちる安堵の涙。

主治医の先生も、看護師さんもずっとそばについていてくれたけど

入院して初めて涙をみせ、おどろかれたと思う。


どんなに痛くても泣かなかったのに安心して泣くんだから

やみぃさんはとっても強いのね!


ってこの時言われて、初めて自分が我慢強いんだぁーって思ったよ。

でも、本当に流れてきた涙は静かにあふれてくるものだった~

わぁーーって、、、パジャマで拭いたなw(汚いw)


さて、ここまでの2位は本当に辛かった~~

思い出しても恐ろしい~

モルヒネさんで朦朧としていて逆に良かったわ!!!




そして、3位からは一気に痛み度は落ちますw

っていっても、偏頭痛持ちの人なら辛さはわかるよね・・・

ただの頭痛じゃないんだ!!

嘔吐、耳鳴り、動かなくても頭を殴られているような感覚・・・

こりゃ仕事なんて出来ませんよww

私は年々、片頭痛の回数は減ってる気がするけど

痛みや症状は増している気がする^^;

だから専門の病院にいったりしたし、今は入院している病院で私によくあう薬も見つけれました!

やっぱり、いくつか種類があって、効く人・効かない人いるみたいだから

自分によくあうお薬に出会うのは運命だわ~!



4・5位は、、、美容関係です(笑)

これはまたかきまぁーす!



ちなみに、白血病になったら欠かせない注射たち

マルク(骨髄穿刺) 麻酔あり

ルンバール(脊髄穿刺) 麻酔なし


この注射たちは、自分が見えない所(背中)でやるのでただ恐怖心があるだけで私は全然痛くありません~!

しかもルンバールは、麻酔をかけると麻酔の液が膨れて、骨と骨の感覚が分かりにくくなり

逆にない方がいいという先生…

(というか、先生がきっと注射上手なんだね!タイミングとかちゃんと見計らってくれているので☆)

すでに5回やっていますが、今のところ動くことなくちゃんと真面目な患者ですw

問題なのは、ルンバールの後なんですよね^^;

みなさんがよく副作用で伴う頭痛や吐き気はないのに

全然違うことでいつも苦しい思いをするの~><これはまた書かなきゃーー!!!

⑥注射