ここのノートを買ったのは何年ぶりだろう。

 

 

7年くらい前かな。

 

離婚してメンタルボロボロで、自信を失い、何をしたいのかもわからず、仕事に就くのも怖くて実家に寄生していたあの頃。

 

毎日 何をするでもなく、インターネットで心理学やらスピリチュアルやら色んな記事、ブログ、動画を見漁る毎日を送った。

 

日課といえば「スピリチュアルTV」を見ることだけだった。

 

今は亡きテディさんの配信にどれだけ癒やされたことか。

 

 

 

 

 

 

その頃 私の頭の中で繰り返されていたのはこんな言葉ばかり。

 

いつになったらここから抜け出せるんだろう。

 

どうにかしなきゃい。でも動けない。

 

怖い。誰も信じられない。

 

 

そんな中で栄心さんの講座にたどりつき、講座でいただいたノートに願望をたくさんたくさん書き綴った。

 

絶望の中にいたけれど、ほんの小さな願いも全部ひろって書いた。

 

数百個の願いを夢中になって書いてたな。

 

 

一番叶って欲しかった「お互いを尊重しあえる相手と出会い、結婚する」という願い。

 

何年もかかったけど、ちゃーんと叶ってる。

 

 

そのとき私が願いを書いていたノートがlleno(リエノ)のノート

 

1冊1冊 手製本で丁寧に作られた美しいノート。

 

手に持つと あたたみがしっかり伝わり「大切にしよう」という気持ちが自然と湧いてくる。

 

そして不思議だけど、そんな大切なノートを使っている「自分自身も大事にしよう」という気持ちになる。

 

そのノートが本日到着キラキラ

 

 

金色の包装紙に包まれている。

 

 

開けてみると・・・

 

 

 

色鮮やかな2冊のノート。

 

今回はイタリアのロッシ社の装飾紙が表紙になっているノートを選んだ。

 

 

「扉ページ」といわれるところに自分の名前とイニシャルを入れていただいた。

 

 

名前がJunkoなのでイニシャルは「J」を選ぼうかなと思ったけれど、イニシャル見本の「u」には愛らしいエンジェルがいたので「u」にした。

 

きっとこのノートに書かれた内容をエンジェルが見守りつづけてくれる。

 

幸せの魔法のノートだ。

 

それにしても、なんて素敵なんだろう。

 

 

私の大好きな龍もちょこんといるラブラブ

 

 

これから ここに自分の大事な願いを綴っていく。

 

 

心の中が暗闇だった私にもちゃんと光が射してくれて、今はすっかり元気になった。

 

さあ これから何を望もうか。

 

今日 このノートを開いた私の心は軽やかだ。

 

 

 

 

手作り品の販売サイトminne(ミンネ)にて、可愛い手芸作品を販売していますチューリップオレンジ

↓↓↓

「minneミンネ」ショップはこちらから