6月は、「お出かけジュンの庭」ですニコ

 

今回は、私の庭ではなく 神戸市立 須磨離宮公園へ出かけて季節の花を堪能ラブラブ赤薔薇

 

毎日の通勤で神戸方面行きの電車に乗ると、お天気の良い日は「ああ、このまま須磨に行きたい。のんびりといい景色を楽しみたい」と思うことが多々あります。

 

須磨は水族園があるし、海も山も見えて美しいキラキラ

 

さすがに仕事を放り出して遊びに行く勇気はないのでにやり、ちょっとでも自分の希望を叶えるべく、6月8日の仕事がお休みの日に一人で須磨にお出かけしてきました。

 

以前から山陽電車の駅で須磨離宮公園のパンフレットを見かけていて、行きたいなと思っていたのです。

 

駅員さんにお得な切符の買い方を丁寧に教えていただき、いざ出発ニコニコ音譜

 

「月見山」という駅で下車し、道の薔薇のマークの表示に従って公園に向かいました。

新緑がきれい。

 

 

 

6月なので、アジサイを見るのを楽しみにして出かけました。

満開には少し早かったようですが、じゅうぶん満足ですウインク

 

ハナショウブが見頃で、それはそれは美しかった。

 

 

園内には温室があります。

 

温室内のアジサイは満開アップ

 

The 熱帯雨林~とかげ

 

和風の庭園もあり。

 

ソフトクリームに惹かれたけど、植物園のカフェは月曜お休みぐすん

 

自販機でジュースを買ってベンチへ。

 

人影もなく、心地がいいので軽く目をつぶって瞑想タイム。

木漏れ日も美しい。

 

この曲を聴きながら瞑想。

 

 

 

リラックスタイムを終えて、再び園内さんぽ。

 

げげっ。けっこうたくさん歩いたけど、さらに坂道がでてきたヨアセアセ

上に何かあるのかも知れないし、とりあえず のぼろう。

 

 

 

 

と、坂の上には・・・・

 

 

 

極楽浄土!?

 

新緑の向こうには海が見える爆  笑

 

この景色に感動しましたラブ

 

ほんとにほんとに、来て良かったーお願い

 

神殿みたいなレストランもあって。

 

いつかお友達と一緒に行ってみたいラブ

 

 

薔薇のお花がゴージャスに咲いてる。

 

また行きたいなおねがい

 

 

 

 

 

そしてそして、今日ご紹介したいのが瞑想中に聴いていた藤井風さんの曲。

 

風さん、22歳にしてこの才能と色気と迫力。

 

すごい方がでてきてたんですね。

 

テレビもってないので、世の中の流れについていけない笑い泣き

 

この「何なんw」という曲は、「自分の中のハイヤーセルフを探そうとする歌」

映像も音楽も気持ちいい。

 

我々はハイヤーセルフが前もって伝えてくれてる心の声を無視して、「そっちに行っちゃダメよ」って言ってくれてるのに、堂々と肥溜めへとダイブビックリマークビックリマークビックリマーク

 

自分の人生で何十回、いや何百回と肥溜めダイブをしてきたことか・・・ゲッソリ

 

「もうしません」「今度はちゃんと自分の声きくから」と言ったのに、またもや肥溜めダイブ!!

 

人間って、こんな感じよねにやり

 

 

なんか歌手さんが「ハイヤーセルフ」とか「神様」「天使」と普通に語っているのが嬉しい。

良い時代になったな。

 

 

 

 

瞑想をしたら

 

「ああ、もう生きているだけで他にはなんにもいらない」

 

とは、私はなれず。

 

物欲にまみれ、須磨まででてきたついでに、三ノ宮へ行き お目当てのものをゲットラブラブ

これは私の生活には なくてはならないもの。

 

中身はまたブログでお伝えしますねハート

 

 

オマケでジュンの庭・5月の花だより。

5月初旬にルピナスがきれいに咲いてくれましたニコニコ

 

 

 

手作り品の販売サイトminne(ミンネ)にて、可愛いルルベちゃんを販売していますラブ

 

↓↓↓

「minneミンネ」販売はこちらから♡