春らしいピンクのお花の作品キラキラ

 

こちらは、過去に東京のビーズ刺繍のお教室のレッスンで習ったものです。

 

葉っぱの部分は色んな種類のビーズと刺し方で構成されています。

 

花びらもキレイなグラデーションになるように丁寧に刺繍します。

持ち手の部分はリアルレザーで、バッグへのお仕立てはプロの業者さんがしてくださっているので、きちんと感があって、お食事会にも持って行けてこれもお気に入りの作品ですウインク

 

 

 

さて。

 

情報が多すぎて心が落ち着きがたい昨今ですが、私の好きな発信者の方々が元気づけてくれるような様々な動画をアップしてくださっています。

 

私は数年前から「瞑想」をする習慣ができたのですが、皆さんはいかがでしょうか。

 

現実では日々 色んなことが起きて心が揺さぶられますが、瞑想をしている間は心に静寂が訪れてくれます。

 

ただひたすら心地が良い。

 

瞑想スタイルは人それぞれ。

 

あぐらをかいて座る方もあれば、寝転んでリラックスする方法もあります。

 

私は寝転んで、音源を聞きながら目をつぶって深呼吸します。

 

最近は瞑想後にそのまま眠れるように、パジャマを着てお布団の中で寝転がっておりますzzz

 

ずっとエイブラハムのCD音源を聞く瞑想を中心にしていましたが、最近のお気に入りはHappyちゃんのYoutubeドキドキ

 

下矢印これ

4月5日の世界同時瞑想の時にHappyちゃんがインスタ配信した瞑想です。

 

開始から34分くらいまでは瞑想の説明。

 

例え話が「歯痛」で、すっごくわかりやすかったルンルン

 

35分くらいから、Happyちゃんの言葉とともに瞑想がスタートします。

 

理由はわからないけれど、聞き始めて1週間くらいはHappyちゃんの言葉を聞いたら涙がとまらなくて大変だった。

 

「体 言葉 心を ひとつにして この心を この鐘の音と共に 送りだそう これを聞く人が 心の眠りから目覚め 不安と悲しみの道を 去ることができるよう」

 

パソコンで文字を打っているだけでも涙が出てくるえーん

 

なんなん、これ。

 

「私たちは 大騒ぎしすぎている もっとシンプルに 気を楽にして ほっとすることを探して リラックスして 自分に優しく 楽しいと感じることをして 創造のボルテックスの中に 入ればいい」

 

このあとに続く音楽もすごーくリラックス(というか感動)できるものです。

 

瞑想後は本当に心も体もスッキリします

 

 

もう一つ、お気に入りの瞑想が 阿部敏郎さん のNIKE瞑想会。

 

本来は会員の方 向けの瞑想会のようですが、こんな世の中でみんなが心を落ち着かせることができるよう、誰でも参加できるようにYoutubeで配信してくださっています。

 

通常の瞑想も素晴らしいのですが、最近おもしろいなーと思ったのが「諭吉瞑想」というお金の瞑想。

 

おもしろい上に、本当に富がやってくるような気分になるので楽しいです♪

 

阿部さんの4月11日のブログに諭吉瞑想のYoutubeのリンクが貼ってあります。

 

このブログ

 

「あなたに元気を分かち合おうと、最近は久しぶりにミュージシャンに戻って「流星」なんぞも披露してもいる。」という文のすぐ下にある「コチラ」という文字を押せば、Youtubeにつながります。

(限定公開になっているので、私のブログで直接Youtubeのリンクを貼るのはやめておきますね)
 

開始から34分くらいから、諭吉瞑想の説明が始まります。

 

58分過ぎからは、阿部さんの奥様の智子さんがもののけ姫の歌を美しい歌声で聴かせてくださいます。

 

1時間04分頃からは、ガーリヤーマントラによる通常瞑想。

 

智子さんの力強い歌声で別世界へといざなわれます。

 

私はこの歌声を聞くと、いつも月と星空の砂漠にいるような感じになります。

 

 

今日も、阿部さんのブログから瞑想会に参加できますよ(^^)

 

ブログはこちら

 

ただいま阿部さんが執筆活動中のため、智子さんお一人での開催です。

 

21時~Youtubeで生配信。

 

何もかも嫌になって希望がもてなくなったとき、阿部敏郎さんのブログを読むと私は救われます。

 


 

 

そして私にヒーリングの心地良さを感じさせてくださり、瞑想の習慣をつけてくださったのがこの方。

 

ヒーラーの栄心さん

 

私の心の命の恩人。

 

レイキも栄心さんから教わりました。

 

栄心さん、Youtube配信を始められたのですねラブ

 

美しく澄んだ落ち着くお声です。

 

 

 

 

深呼吸して体の力をぬいて。

 

瞑想で心静かに、本当の自分に還りましょう。

 

 

 

手作り品の販売サイトminne(ミンネ)にて、可愛いルルベちゃんを販売していますラブ

↓↓↓

「minneミンネ」販売はこちらから♡