お着物ルルベちゃん♡

 

お洋服が変わると、印象もガラリと変わりますね。

 

こちらはルルベちゃんお着物バージョン。

 

いつものmani pink の先生のお教室でレッスンを受けました。

 

なによりも着物の柄を選ぶのが難しかったです!

 

だって、先生が用意してくださっているおリボンの柄がどれも可愛いすぎて、全部選びたいくらいでしたもの笑い泣き

 

下矢印mani pinkの先生が撮影してくださった画像です

 

 

レシピのご考案は北摂ジョワイユの先生。

 

着物のレシピを基に、浴衣ルルベちゃん(北摂ジョワイユの先生のブログ)を作ることもできるんですラブ

 

浴衣ルルベちゃんは、ブルーの着物とレースの帯が涼しげで、夏らしいです。

 

私も北摂ジョワイユの先生のオンラインショップで浴衣のキットを購入いたしました♡

また出来上がったら、画像アップしますニコニコ

 

 

 

今週はハードな一週間でした笑い泣き

 

事務のお仕事を3つ掛け持ちしているので、基本お休みは週に1日。

 

今週はその1日を使ってお仕事の研修を受けたので、実質お休みゼロガーン

 

学びたい内容だったので、楽しかった音譜のですが体はお疲れモードだなあせる

 

満月の影響なのか、夏至の影響なのか眠たい日が続きましたzzz

 

 

そんな自分へのご褒美に、気になっていたカルディレモンバッグを購入イエローハーツ

黄色・緑・ネイビー・白の組み合わせが気に入りました。

エコバックと巾着音譜

黄色を見てると元気がでるニコ

 

レモンクッキーは我慢できず、撮影前に一つ ぱくっ と食べましたにやり

美味しかったドキドキ

 

ボトルは「スパークリングワインカクテル(レモン)」って書いてあります。

お酒ですね赤ワイン

 

人気があるみたいで、私が行ったカルディ グランフェスタ姫路店では残り3セットになってました。

 

 

 

 

お話は変わって、昨日と今日は「姫路ゆかたまつり」でしたキラキラ

 

私は出身が姫路で、3つの職場のうち2つが姫路。

 

昨日と今日は、仕事が終わってから姫路駅に向かう途中、浴衣姿の女の子たちにたーくさん出会いましたハート

 

みんなとっても可愛いんだけど、どうしても「浴衣ルルベちゃん」に見えてしまう!!

 

着物と帯の色や柄の組み合わせを見て、

「へー!黒い浴衣に赤い帯ってめっちゃ可愛いやん!」「あ、レースみたいな帯にスパンコールついてる!!」「チュールっぽい帯がオーロラカラーに光ってる!!こんな浴衣ルルベちゃん作ってみたい♡」と私の心の中は大興奮でございました。

 

 

昨日は仕事がえりに「河内家菊水丸独演会」(姫路ゆかたまつりの協賛事業)へ行ってきました。

 

昨年に引き続き2回目。ご招待チケットをいただけたので♡

 

今年も菊水丸さんの良い声で河内音頭を楽しませていただきました。

 

帰りにグッズを購入。今治タオルキラキラ

グッズの収益金は東日本大震災の被災地に寄付されるそうです。

 

 

 

 

 

おまけの画像下矢印姫路郵便局に行く途中で遭遇。

 

なんだか日光東照宮の「眠り猫」みたい。

 

姫路の方々。

この場所どこかおわかりになりますかねー。

 

郵便局の帰り道。

フォーメーション、チェンジ下矢印キラキラ

あ! カメラ目線の子がいる!

可愛いピンクハート