この投稿をInstagramで見る

先日から、マタニティーラインの開発をすすめています。 妊娠中って、お肌も敏感になりがちですよね。ちょっとしたゴムの締め付け感が気になったり、痒くなったり。 私は、妊婦のときにお腹の締め付けが嫌で、ふんどしをゆるゆるにさげて履いていました。 そんな経験から、マタニティーショーツを作りたい思いはずっとありました。 Stellaで現在販売中のふんどしパンツも、ウエストの締め付け感を簡単に調整できるお作りで、妊婦さんにも好評でした。 しかし以前に、ウエストのギャザーが痒くなってしまうとご意見くださった妊婦さんがいらっしゃって、なんとかならないものかと考えておりました。 今回のマタニティーショーツは、コットン100%の伸縮性のいいリブニットを全体に使用しました。 伸縮性がありながら、ふんどしパンツのような脚の付け根の締め付け感を極力無くしたお作りです。 そして、ウエストのギャザーがあまり出ないようになっています。 また、内側が特徴的です。 デリケートな部分には縫い目がこないようにし、内側には前から後ろまでダブルガーゼを挟み込んであり、さらさらで快適ですし、おりものの色やおしるしもしっかり確認できます。 表面とくっついていないので、乾きも良く、縫い目も肌にあたりません。 妊娠中の変わりやすいウエストのサイズにも対応しています。 妊娠初期や、産後ウエストが戻ってきたら、サイドの途中からゴムになっているリボンを引き出せば、ずり落ちたりしません。 臨月には、リボンを引き抜いて、取って使用してもいいかもしれませんね。 試作を履いてみたところ、とてもいい感じです。妊婦さんじゃなくても、使えそうです! ガーゼ部分に、布ナプキンをつけて、サニタリーショーツにもいいかもしれません。 自分でも試して、妊婦さんに実際につけてもらって、改良をする予定です。 早ければ、6月8日のマイスタイルマーケットで販売できるかもしれません。 これからお腹が大きくなるのでどうしようかな?と考えている妊婦さんに、是非使っていただきたいです♪ 妊娠中の方へのプレゼントにもオススメです♪

Stella★ハンドメイドふんどしパンツと布ナプキンさん(@stella_handmade)がシェアした投稿 -