こんばんは♪
布ナプキンワークショップと
子宮と向き合うお話会を開催しています
ふんどしと布ナプ作家
星野さちえです☆






最近は
庭の落ち葉掃除が
めっちゃ大変です(笑)


めっきり寒くなって、
皆さん体調よく
あたたかくして過ごしていますか??







わたしは、自分の作った
ふんどし&布ナプ
冷えとりして過ごしています♪






ところが、
最近
自分を甘やかしていたら
足先があたたまらくて。。。





チョコレートと

コーヒーと

チーズ

果物

生野菜のサラダ。。。。。





カラダを冷やす食べ物
やたらと食べたくて。。。。






それは
10月の終わり頃から。





10月に、
雨が続いて
子供の運動会が

5回も延期になったの!!!!





ちょっとなんのこっちゃ↑(笑)






あのですね。



完全にストレスでした。



何がってお弁当が。






前日の夜、



肉など解凍して~
米セットして~
下準備も色々済ませ~
翌日 早起きして~
朝ごはんの自宅と共に
お弁当作り開始して~








そして中止の連絡が。。。。。。。






それが5回続いて





わーーー!!!
やめてくれーーーーーチーン







気が狂いそうでしたよ。




私、早起きも苦手だし
準備も大変だし
作ったものは食べなきゃだし
解凍した食材は使わなきゃだし
何より買い物が
めちゃくちゃ大変だった。。。。



食材を買うときに
お弁当のことを考えながらの買い物。





色々、頭を使い、疲れてました。



でもよく考えたら
こんなに頑張らなくて
良かったんだけどニヤニヤ

結局当日は娘は給食
息子は幼稚園
私たちは午前中で帰ったしニヤニヤ



はーおばか(笑)







それで、自分を守るために
好きなこともとことんやった。




好きなことをしているとき
好きなものを食べているとき
寝ているとき


幸せを感じてルンルンで
本当の自分でいられます(*^^*)










で、
とことんふんどしを作った(笑)

作るのが好きで好きで。
もうこれが私の私らしさを取り戻す
手段でもある。



それともうひとつ
チョコレートとコーヒーと。。。。。






そう




上のほうで買いた
カラダを冷やす食べ物たち!!!!






いや、

意味を
ちょっと間違えてたかな。。。





その時は

それが私の心地よい行動で
それで自分らしいものを
取り戻したから良かった。





でもね

今、

肌はできものだらけ
口内炎はできるは
唇や指先は乾燥するは
足先がずっと冷たい
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







これはまずい!!!!
つけが!!!!
ってなってます。








でも
その時は
それが必要だったのよね。

それで1か月かけて
私のカラダに出て来てるから、
ちゃんとつけとして受け止めます(笑)

そして、
私、本ってほんとに読まないんですが
(活字が苦手です)
そんな不調でhelpを
少し感じてきてた時だったので
こんな本が目に入ってきました。

ちつのトリセツ

あーこれ

以前子宮美人ヨガの先生から
聞いてた本だ!!!



で、頭のなかで
冷えてるし、これは膣の問題かもな


問題というより
膣でなんとかなるかもな


そんなことを何故か思ったのですよ。


なんか
おまたのことばかり
考えてる笑い泣き爆笑


そして
珍しく買いました。




いや、本の存在は知ってたのに
買わなかったんだ。

でもこの不調があったから
ボタンを押したんですよ。





そしたらこの本面白い!!!!
というかこれ女性は読んで欲しい!!
年配のかたにも!!


膣から元気になれる
ってことが書いてある!

膣とからだと心の関係
がわかりやすく書いてある!



前から気になってた
えいんマッサージ
わかりやすく書いてあるし!





やっぱり
女性はおまたなんだな(笑)





そして
もっと若い頃から
こういうのをみんなが知っていたらいいな。

そう思う1冊でした。






なので、

話は戻って
この不調は意味のある不調でした。
不調があったから読めた本でした。

あーいつも不調から学んでるな。。。。




これからこの本の中身を
少しずつ実行して
どんな変化があったかも
また報告したいと思いますー!










明日は
プライベート布ナプワークショップ❤️
お友達の自宅で
布ナプワークショップ
お願いされています♪






こちらもまたアップします♪










12月の出店は☆

12月6日(水)
10:00~14:00
【のす市】


Facebookイベントページ↓






是非遊びに来て下さい☆