こんばんは。
布ナプキンワークショップ
【子宮と向き合うお話会】を開催しています
ふんどしパンツ&布ナプキン作家
星野さちえです☆






今日は、布ナプキンワークショップ

開催しました☆

(今回も生地を選んでもらいました❤️)

今日は少人数だったので、

自己紹介と、

布ナプキンについてどう思っているか

ご参加いただいた理由など

一人一人最初にお話してもらいました。





実は、ほぼ毎回皆さんのお話が

だいたい決まって↓

⚫布ナプキンって大変そう

⚫洗濯や外出先ではどうするのか

⚫使いこなす自信がない

⚫そもそもなぜカラダにいいのか



そんな感じです。





そう、だいたいのかたが

こんなイメージですね。




今日参加してくださったかたの中でも

何個か出ました。





だいぶイメージが変わってくれたかな?❤️









お話のなかで

特に私がいつも気にかけているのが

この2つ↓

①やってみたくなる

②続けられる

ここに重点を置いてお話します。

それには

布ナプキンの良さが

十分にわかってもらえることと

簡単に使えることが

重要になります。



特に、簡単という面で

お手入れ方法は沢山はなします。

いかに

簡単に

安全に

安く

きれいに経血を落とせるか!!



なので、おすすめ洗剤も

毎回おつけしてます☆





ワークショップで実際に作るときも

私の

簡単アピール

経済的アピール

かなり入れ込みます(笑)



ほんとに気軽に

カラダと向き合ってもらいたい。

そう思います♪









今日の様子です☆


左→あけみさん❤️
右→なつみさん❤️
奥→はなえさん❤️
(1人奥ではなえさんがご飯食べてますが、気にしないでーーー(笑))


参加されたのは、

町田パリオで開催されたイベント

マイスタイルマーケットに出店したときに、

自分のスタイルを確立されている

マイスターとして

トークライブをされたあけみさん❤️
(上の写真左)

その時一緒に撮った写真☆↓

(右→あけみさん❤️ 左→星野)
(あけみさんのピアスを購入して、つけて一緒に撮りました❤️ピアス可愛いでしょ🎵くじゃくのはねなの❤️)


ビーズや、天然石などを中心に

アクセサリーを作られていて

お教室が大人気なのです☆

あけみさんのblogが観れます↓

あけみさんから

【布ナプキンのこと
知らない人も沢山いるから
続けてやっていって欲しい☆】

と言っていただいて

感動しましたーー❤️

頑張ります♪





そして、

もう1人、同じくアクセサリーを

作っている

なつみさん☆(写真右)

(完成~♪左に星野が登場しました(笑))

前から布ナプキンが気になっていた

というなつみさん。

外出先の使用方法に

「こんな気軽にできちゃうんですね~!」

って いいリアクションでした❤️(笑)



そして、この後のランチタイムでは

あけみさんに

お仕事のことを熱心に質問されていて☆

私も、マイスタの時に忙しくて

トークライブ聞けなかったので

貴重なお話がきけちゃいました❤️





そして、

用事があって

早く出なきゃいけなかったので

奥でランチを1人早く食べてた(笑)

はなえさん❤️

3回目のご参加です☆

古着を持参して

今回はTシャツ生地を利用して

作られていました!

結構気持ちがいいですよー♪







そして




なんと





今日あけみさんにお願いして

ピアスを見せていただきました❤️



堀ごたつの上がお店やさんに!!(笑)

選ぶの真剣(笑)




私はこれ(カイヤナイト)と

これ(ローズクォーツ)
(早速つける星野)

2つ購入しました♪

最近天然石が気になるので

そういうのを選びました❤️








あと、

ランチはカレー☆





なつみさん、

お食事が気に入ってくれて

これで3,000yenなんて、いいですね~❤️

と言っていただきました♪

ご満足いただけたようで

嬉しいです♪



後程、Facebook

非公開グループにご招待しますねー☆






10月の予定がまだ決まっていませんが、

ご希望あれば開催します。

10月は

お子さま連れクラスも開催検討しています。

またお知らせしますね♪





最後までお読みいただき

ありがとうございます☆