こんばんは☆

ふんどしパンツ&布ナプキン作家

星野さちえです☆








今日は、

我が家で

パティシエのお友達に

親子で楽しめるケーキづくりを

開催してもらいました。





スポンジから焼いて

デコレーションも

子供と一緒に❤️


バナナ切りまーす。
バナナのせまーす。

クリームぬりまーす。
ドームになりました!
ココアをかけまーす。
耳はクッキーです。
チョコのパーツをつけて

完成~❤️








程よい甘さのケーキで

美味しかった❤️




作ると

こんなにもお砂糖入っているんだーって

目に見えてわかる。

子供達にもそれをわかって欲しいのが

あって。




これで程よい甘さということは

もっとあまーーーーいのは

どれだけ

お砂糖を使用しているのだろうか。。。。






ケーキづくりの最中に、

こんな食育もしてくれました。





子供達が大好きな

あまーーーーーーいジュース。

これってお砂糖どのくらい

入っているのかな?



ペットボトルに

スティックシュガーを入れて

見せてくれました。。。。









子供達、「えーーーー!!」

大人も「わーーー。。。。」







カラダに優しいものを

子供達にもチョイスしてもらいたいから

とてもいい機会だった☆








どんなときにも

健康が一番ありがたい❤️







ふんどしパンツや布ナプキンもいいけど🎵

それは一部。

やっぱり食事や

日々の生活に

優しいものを取り入れていきたいな✨





子供達にも

自然に

それが伝わったら嬉しいな♪










開催決定!!お申し込み受付中!!

布ナプキンワークショップ☆
~子宮と向き合うお話会~
親子割special!!!


8/15(火)
成瀬駅すぐ!

↓詳細はこちら☆

↓Facebookイベントページはこちら☆