こんにちは。

ふんどしパンツ&布ナプキン作家

星野さちえです☆









今日は

私に

布ナプキンとふんどしパンツを

愛用するようにしてくれた

子宮頸がん

異形成ちゃんの手術後の

定期検診に。





もうすぐ一年かぁ~。








子宮頸がん

怖いな。






でも

予防接種

しなくても予防できるよ。






検診に行けばいい。

1年に一度でも

心配なら

リスクのある予防接種より

検診。







聖マリアンナにした理由については

女医さんがいるところ。

希望して、女医さんに

みてもらっています。










これでなんともなければ

3ヶ月おきだった検診が

4ヶ月おきになる。






手術は

大変だったけど

もう細胞とったりしなくていい検診に

なったので

手術前の細胞をとる検査が痛かったので

ずいぶんと楽になった。








病院では

栄養とかの話は全然なくて

何がいいとかも言われなくて

むしろ薬もなし。




自分で

色々気を付けていくしかないんだな。






ありがとう。病気。

いつも私に自分を大事にすることを

伝え続けてくれているニコニコ