こんにちは!

ふんどしパンツ&布ナプキン作家

星野さちえです☆





昨日は、

お友達のお宅で

布ナプキンのお話会&ワークショップ

開催しました♪



少人数で

今日は3人ご参加いただきました♪

先日のマイスタイルマーケットで

お声かけいただき

今回の開催となりました。





ここでワークショップに関する

☆大切なお知らせ☆

があります!!




こちらのお話会

現在blog開設記念で

6、7月は初回1,000~2,000で

開催しております。

8月以降は

初回2,500~3,500(ランチの有無や場所等で変動します)

になりますのでよろしくお願いします。

リピーターのかたには

今まで通り

500~1,500(こちらもランチの有無や場所により変動します)

でご参加いただけます。






8月以降は

ご参加のかたからご要望が多かったことや

楽しく過ごしてもらえるような工夫を

沢山盛り込んでいきます♪




1番ご要望の多かったのは

「布ナプキンのレシピ」が欲しい!

でした。




そうそう。

私のワークショップは

その場で覚えてってくださいね~

というスタンスだったので

レシピが口頭のみでした。

(集中力があがると思って)



しかし、いらっしゃるかた達の

求めているものが

布ナプキンを作れるようになりたい!

よりも(もちろんこれもあるけど)

「ワクワク」なのだと気がつきました。




☆どんな人達と会えるのかな~♪
☆みんなはどんな布ナプキン作るのかな♪
☆どんなお話が聞けるかな~♪
☆みんなと色々話したいな~♪
☆共有できると嬉しいな~♪
☆みんなとのランチ楽しみ~♪



こんなワクワクでいっぱいな

方達が集まってくる。

布ナプキンを作るのも目的だが

来てくれるかた達との交流や

雰囲気を楽しみたいと。

お裁縫苦手!!ってなかたも

ワクワクにつられて(どんどんそうして欲しい♪)

沢山いらしてくださるのです!!!







でも、それって





すっごく嬉しい❤️

今までご参加の皆様、

本当にありがとうございます☺️






もっともっと

ご参加の方たちに

ワクワク還元していきたいと思います。





なので、

忘れないように集中して、

みんなとの会話に入れなかった。。。

ってことがないように

&

みんなと同じペースでやろうと

焦ることもないように

&

後日おうちでゆっくり作ってもらえるように

やはりレシピ 必要だったわ。

そう思ったのです。





なるべく分かりやいレシピがいいなぁ~。

構想中です♪

リピーターさんにも

購入できるようにしたいと思います♪




他にも人数やその日の雰囲気で

自己紹介やシェアリングタイムなど

みんなが楽しめる内容にしていきます♪

お楽しみに☆







今後の活動予定↓

6月27日(火)新百合ヶ丘
布ナプキンお話会&古着で簡単ワークショップ☆ 残席2名!!

詳細は下記から↓





※ふんどしパンツ&布ナプキンのオーダー&販売について⬇️

沢山のオーダーありがとうございます‼
只今、順番にお作りしておりますので、今しばらくお待ちください。
なお、只今新規のオーダーは受け付けておりません。申し訳ありません。
オーダー再開までしばらくお待ちください。