こちらは、私の作っているふんどしパンツです。

えー!これがふんどし~??


そんなに驚かないですかね(笑)
しかし、前垂れがあってー紐で結んでーさらしみたいなー。。。。という、いわゆるふんどしを想像されることが多々あるのです。

実は、私が初めて見た女性用のふんどしは、ティーバッグのようなもので、紐でウエストで結んでとめるタイプでした。生地もちろっとついているだけでいわゆる紐パンでした。
心もとない生地の面積にどぎまぎして、私はこれは履かないわーという気持ちだったんです。

でも、その時なぜか私のまわりでふんどしの話を沢山聞くようになり、私もみんなも履きたくなるふんどしってどんなのだろう。。。とひたすら試作をしました。何かにとりつかれたかのように黙々と。多分、何か降りてきてたんだと思うくらい。。。

それで、たどり着いたのが、はきやすい前垂れなし、ウエストがゴム。ダブルガーゼの優しい肌触りのこのふんどしパンツです。

最初はサイズがわからなくて苦労して、噂を聞きつけてオーダーをくださった方々に、小さすぎたり大きすぎたりなふんどしを提供してしまい、ご迷惑をかけてしまいました。貴重なご意見をくださった方々に感謝いたします。
今現在は、その経験をもとに本体がワンサイズで、ウェストが3サイズ展開しています。

そして、履き心地、サイズ展開ともうひとつのこだわりがデザインです。ふんどしのフレーズのインパクトに勝る可愛らしいデザインがmustでした。何せ、美しく健康になりたい願望が強い私です。見た目の可愛さも必要でした。

そんなわけで、今お作りしているふんどしパンツのできるまでの一部をお伝えおたしました。





画像は、今までで1番沢山お作りしている初代からあるロングランヒットのふんどしパンツです☆