いきなりですが、ボクは仕事から帰宅すると風呂に入るんですが、最近はプロ野球というか、巨人戦が気になるので、帰宅するとまずはTVをつけ巨人の戦況を見守ります。

チャンスが訪れる度に風呂に入るタイミングを逃しては、点が入らず。
そして諦めて風呂に入ります。
ちなみに、ボクが風呂に入ってる時に限ってよく試合が動いてるみたい。(嫁さん曰く)
確かに点が入ってる時が多いかな。
良い場面を見逃してしまいがち。

先日の巨人戦、相手は阪神。
今日はもう勝てないと分かり風呂に入って、風呂から上がると、すぐに嫁さんから「ちょっと今面白いけん早く観て」と言われ、TVを観ると、4-0が11-0になってるし。

「めっちゃ追加点取られとんやん、面白くない」と言い、その負け試合から目を逸らすと、そうじゃなくて、よく観て」と言われたので、仕方なくその試合をまた観てみると思わず、「あっ、増田だ!」と声を上げるボク。

野手でもある増田選手がマウンドで投げてた姿を観ることができて負け試合だったけど、楽しめました。それと同時に、ボクが風呂に入ってる間にやっぱり試合は動くんだな。

こんにちは、長崎 万才町 にある 仲良し夫婦 が集まる 美容室 ステラ 代表   & シャンプーソムリエ の 永尾 (旦那)です。

8月店休日のお知らせ
3日(月)
10日(月)
17日(月)お盆休み
18日(火)お盆休み
24日(月)
31日(月)
*15日(土)の営業は15時まで

ちょっと長くなりましたが、今日はステラでも人気のある【オッジィオット】の洗い流さないトリートメントをご紹介します。
これだけ種類があると、モノを見てもどれを使ったらいいのか分かりませんよね!

ということで、今日は向かって左側から1つずつ簡単ですが、ご紹介します。
*基本、根元につけるのではなく毛先中心につけます。

まずは1番左側のこちら(オイルスプレー)
スプレータイプのオイルです。
スプレーだから手を汚さないですむ(手や肌についても問題ありません)ので、一般的なオイルタイプが面倒クサイ方にオススメ

次にこちら(ミルク)
超しっとりで潤いが欲しいって方にオススメしてるミルクタイプのトリートメントです。
毛先のダメージや乾燥が気になるとこにつけて乾かすといいですよ。

お次は(ミスト)
ミストタイプのトリートメント
細毛や柔らかい髪質の方にとても使いやすいトリートメントだと思います。
ボクや嫁さんの毛質にも向いてます。
乾かす前にお使い下さい。

次は(ホイップ)
ホイップタイプのトリートメントです。
自然なボリュームが...、ハリ・コシ・弾力が欲しいって方にオススメのトリートメントです。
乾かす前にそういった箇所につけて乾かします。
*このタイプは根元につけてもOKです。

次は(オイル)
オイルタイプのトリートメント
個人的には、オイルタイプが1番万能だと思います。お出かけ前や仕上げの際に便利なトリートメント。
乾かす前につけ過ぎると乾きにくくなるので、つけ過ぎにご注意下さい。
ワンプッシュするかしないかくらい。笑

最後に(バーム)
“アホ毛”を抑えるのにめっちゃ便利なバームタイプのトリートメント(オイルを固形化したトリートメント)です。
セット力はありません。
手に取って髪につけた後、クリーム自体が肌に優しいので、ハンドクリーム的な感じで手に馴染ませてもいいそうです。


以上になります。
ご自分の髪に何が向いてそうだと思いました?
気になった方はお気軽にご相談下さいませ。






初めての方は↓↓こちらから↓↓予約できます。
友だち追加