こんにちは、長崎 万才町 にある 仲良し夫婦 が集まる 美容室 ステラの シャンプーソムリエ兼、カラー大好きスタイリストの 永尾さやか()です。


1月のお休みのお知らせ


13日(月)

20日(月)

27日(月)


まだ微妙に時差ボケが残ってて、めっちゃ早起きしてしまう私達ですハイビスカス


怒涛の年末と、そこからのハワイで溜まりに溜まった疲労が今押し寄せていて、ココロは元気なのにカラダは正直ですね(笑)


さて、ハワイブログ、お客様からよく聞かれる食べ物について。私達は何でも美味しいと思って食べてますよ〜!ていうか、ほぼハズレに当たった事は無いと思ってます。


まずハワイに着いて最初の食事。この黒いパンケーキが有名で食べてみたかったので早速行ってみましたホットケーキ
エッグベネディクト、ロコモコ、グラノーラをそれぞれ注文してシェア。気になるパンケーキのお味は…普通でした(笑)でも、甘さ控えめでとても食べやすかったですホットケーキ

次はプレートランチ。
ロイヤルハワイアンセンター内のフードコートのチャンピオンズっていうステーキ屋さん。ちょっとお肉が硬かったかなアセアセでも味はフツーに美味しいステーキ

朝マックのプレートハンバーガーこれめっちゃ食べたかったやつ!!タマゴとスパムを少しずつ切り刻みながらご飯と一緒に食べるやつ。想像通りの味(笑)でもシンプルで美味しい!!滞在中は1回は食べたいナイフとフォークお米も美味しいですよ!


前回のハワイでも行ったパイオニアサルーン。上がガーリックアヒで下がグリルアヒ?だったかな?ワサビとお醤油でいただきます。ちなみに、マグロのことをハワイではアヒと言います。

ご飯も白米、玄米、ワカメご飯選べますアップ
余談ですが、あちらではカルピスのことをカルピコというそうで、なんだか可愛らしかったですラブ

安くて美味いやつ乙女のトキメキ
ナンディングスベーカリーのスパニッシュロール。フィリピン系のパン屋さんにあるらしく、物価が高いハワイではかなり破格の3つで$1.25乙女のトキメキ本当に美味しくて、リピート買いしましたラブ
一応お店の前で写真を撮ってもらいましたが、ここのスパニッシュロールはセブンにも売ってるのでそちらで買いました(笑)

ハワイ行ったら数十メートルおきにあるABCストアのスパムむすび。
セブンのスパムカツむすび。これ美味ラブ
高橋果実店のアイス。この日はほとんど売り切れで、あまり選択肢が無かったけど、お目当てのコナコーヒー味は残ってましたハイビスカス以前食べたマンゴーとライチ味も美味しかったですよー乙女のトキメキあと、スイカ味がめっちゃ美味しいらしいですスイカスイカの先っぽの味が最初から最後までずーっと続くらしいですスイカ次あったら食べてみますスイカ
大好きなジャンキーなやつラブ
タコス。今回食べたかったもののひとつ。なんか良い。また食べたいナイフとフォーク
アヒポケとチップス。この三角のやつがやたらありました。コンビニにもディップするソースが結構あったし、ポピュラーな食べ物なんでしょうねハイビスカス
もちろんハンバーガーも食べましたよハンバーガーとりあえずデカいハンバーガーお店によってはパティの焼き加減とか聞いてくれるところもありますアップアップ

そして最終日のディナーは宿泊したサーフジャックホテル内のマヒナサンズのピザをTo goしてラナイで食べましたとさピザ


てかめっちゃ食べてる〜(笑)他に写真撮りそびれたけど、ちゃんとしたとこでステーキやロブスターなんかもいただきましたナイフとフォーク


何気にアサイーボウルとか食べたことないので次回はチャレンジしてみようと思いますハイビスカス


毎回行きたいお店がありすぎて日数が足りないアセアセ長々と失礼しました〜アセアセ



美容室  ステラ

850-0033

長崎市万才町10-12 山口ビル2

TEL095-825-5123(ハニーゴーゴーイチ二サン)


営業時間

AM10:00PM8:00(火~土)

AM10:00PM7:00(日、祝日)


定休日 月曜日



【ぜひフォローお願いします(・∀・)

インスタ☆→syk711

ツイッター☆→@sayaka_n711



初めての方はこちらからご予約をお願いします↓↓↓

友だち追加