昨日は僕だけなんですが、セミナーを受講しに福岡まで行ってきました。
また昨日は“ホワイトデー”だったことに今朝気づきこのことを嫁さんに話すと「大丈夫!想定内!」という言葉が返ってきました。

常に僕は嫁さんの手のひらの上にいることを改めて実感した今朝でした。

{0B292EE4-335C-4100-9908-E81FB64C3856}

こんにちは、長崎 万才町 にある 仲良し夫婦 が集まる 美容室 ステラ 代表   & シャンプーソムリエ の 永尾 (旦那)です。

3月の店休日のお知らせ
12日(月)福岡にてシャンプーソムリエの講習
14日(水)旦那だけ福岡にて講習に参加
19日(月)嫁さん熊本にて講習に参加
                  旦那長崎にて講習に参加
26日(月)

さてさて、昨日は福岡まで何を勉強しに行ったかというと、ステラをオープンする前からお世話になっている私達のSNSやブログの師匠でもあるデジタル販促マーケッターのまちゃさん こと平松泰人 さんが開催する“デジタル販促実践塾”を受講してきました。

{85C15D7E-6C29-4B30-B776-3589F9891D05}

今回この塾を受講した理由が3つあります。
まず一つ目は、ステラ(店)が順調に進んでいるからこそ!です。

どういうことかというと、人生って良いトキ(コト)もあれば悪いトキ(コト)もありますよね!悪いトキってもう悪いから良くしようと思ってもちろん必死で頑張りますよね!でも私達の中では悪くなってからいろいろやっても遅い気がするんです。

逆に良いトキって安心してしまっていろいろなことに自分では気づかなくなるんですよね〜。例えば、“驕り”だとか!これが1番怖いです。
僕ってすぐ調子乗っちゃうんで。笑
だから良いトキ(コト)こそ、そうならないように勉強するのが大事だという理由です。

2つ目は、ステラは広告媒体を利用せずに、SNSやブログしかやっていないから!です。
最近は特に“変化が激しい時代”なので、その変化に対応していけるようにしようという理由です。

{DF1A225D-3CAF-4868-AFBA-3B470EA28C40}

3つ目は、もっと私達の存在を知ってもらいたいから!(ステラを利用してもらいたい)です。
だって、サロンワークってホントに楽しいんですよ!

ちょっと2つ目とダブるんですが、どんどんSNSを利用する人が増えてくると、情報も沢山流れるようになりせっかく発信しても他と同じような情報(投稿)だと見落とされるからそうならないようにという理由です。

{18B2FEA6-7343-47A1-A067-6A6AD3D9DB93}

と、まぁ今日はちょっと真面目で、いつもより長くなりましたが、これまで述べたようなことがこの塾では勉強できたり、自分ではわからない独自の価値を見出してくれます。

{FA901135-0106-4F3D-8EC4-646E45E00769}

あっ、今回一緒に受講する同期の方たちです。もちろん職業は違います。凄く人柄がよく前向きな方ばかりなのでこの4ヶ月間が楽しみです。
同じ職業の方もいらっしゃいますが、異業種の方が大半です。だからこそ、美容師(室)の常識にはとらわれないアイデアも浮かびそうでワクワクします。

まちゃさん、ヤス画伯、また同期の皆さま7月まで頑張りましょうね〜。



*ステラ会随時募集中。笑

*人数が多い飲み会は苦手だなぁって方は、個人的なステラ会(飲み会)も常時受けつけていますので、いつでも連絡お待ちしてまーす。^ - ^

美容室 ステラ
〒850-0033
長崎市万才町10-12 山口ビル2F
TEL095-825-5123(ハニーゴーゴーイチ二サン)予約優先制
営業時間
AM10:00~PM8:00(火~土)
AM10:00~PM7:00(日、祝日)

定休日 月曜日

クレジットカード利用可

もし、インスタされてる方、よかったらフォローお願いします( ´ ▽ ` )☆☆☆
yuji.n.1976です。
嫁さんのです→syk711

ツイッターもやってます☆よかったらこちらもフォローお願いします(^_^)v
@sayaka_n711(嫁さん)
@BcF5jv(旦那)

LINEからの予約も受け付けております
私(旦那)→n.yuji.1022
さやか(嫁さん)→sayaka_nagao
もちろん、当日予約やお急ぎの方、直接ご相談されたい方は、電話でOKです



ステラまでの各方面からのアクセスマップです。
中央橋方面からはこちら

大波止方面から