春がきた | 一姫二太郎 in San Jose

一姫二太郎 in San Jose

カリフォルニア州、サンフランシスコ、サンノゼの事。こども達の事。

気がついたら4月になっていた。

カリフォルニアに引っ越してきて3回目の春。

冬も厳しくないから冬気分を軽く味わう程度で終了。

寒冷地での生活が長かった私は3年目に入っても毎日のように「あ~~~気持ち良い!」と思いながら窓を開ける。

暖かい気候がどれだけ有難いものか、身にしみながら生活している。


もう一つ私が大好きなもの、ファーマーズマーケット。

我が家のフルーツと野菜はほぼ全てファーマーズマーケットで調達する。

季節のものを食べるようになった。夏には夏野菜を、冬には冬野菜を。

フルーツも野菜も甘くて本当においしい。
子供たちもたくさん食べる。


私のおすすめは日本街のファーマーズマーケット(日曜日)

他のマーケットより安い気がする。





顔を覚えられているのでたまにおまけもしてもらえちゃう。





一袋5キロ入りで$6、$5の時もある。

今の季節、オレンジジュースはパックのを買わないで全て家で生絞り。
(上の写真、一袋はお友達にあげた。2袋は我が家で消費)




右は子供たちの大好きなブロッコリー。1週間で大袋を2袋くらい食べる。

どの野菜も甘い。


毎週、どの野菜が出てるかな?と楽しみに行く。


Zeroの焼き鳥シーズンも始まった。

早速友達を呼んで家で焼き鳥パーティー開催している。


備長炭がなくなりそうなんだって。

来週日本出張だから私の母にジョイ〇ル本田に連れて行ってもらって買って船便で送るらしい。

備長炭代より高い送料・・・



重要なんだってよ、炭が。