コロナに明け暮れ、あっという間に半年経ってしまった感がありますが、

 

皆さま、いかがお過ごしでしょう?

 

 

 

今ステラでは、感染拡大防止のため、

 

ハンドヒーリングやヒプノセラピーをお休みしています。

 

こんな時だからこそ受けたいのに、残念です、ショックです、困ります、

 

代わりに何か元気になる方法があったらおしえてください!

 

といった声がチラホラとあがっているので、

 

私自身が元気になりたい時に使っている色々な方法を、

 

ここに書いておこうと思います。

 

目新しいものは何もありませんが・・・

 

 

 

・香り  アロマ、良いですよね。

     うちには猫ずが居るので(モノによっては即死級だそうで)焚けませんが、

     お風呂に数滴落として癒されたりしています。

     何を心地良く感じるかは、その方のその時の状態によるので、

     実際にショップなどで試してみると良いかもしれません。

     

・音  なぜかはわかりませんが、ソルフェジオ音階って、やたら気持ち良いです。

    できれば空間を振動させる本物の音が望ましいですが、なければ動画でも。

    電子音より音叉やクリスタルボウルが良いですね。 

    イヤホンよりスピーカーに接続したいところです。

    音の上級コースはヘミシンク。

    こちらは脳の中で音を作るので、ヘッドホンで聞きます。

    目的別に数多くの音源があり、効果はヒプノと似ています。

 

・色 心が欲する色(原色)に囲まれると、元気がでるようです。

   かといって原色を身にまとって街に出るには勇気が要ります(大丈夫な方はどうぞ)。

   原色の寝具やインテリアって、何となくハリウッドなセレブ風で、

   しかもセレブじゃないと気分で簡単には変えられませんよね。

   待ち受けだの小物などはありかもしれません。

 

・石 一時期のブームは去ったようですが、

   やっぱり石は、安心できるお友達です。

   効能書きは飛ばして、直接石と「お話し」してみてください。

   何を持ったらよいかわからない方は、クリアクリスタルを。

   

・水 お高いものでなくても、美味しいと思えばOKです。

   なんたって人の体の70%は水なわけですから、

   合う水で体が満たされると、心も満たされます。

   我々は、案外細胞レベルで思考し情動してるんですね。

   

・植物 好きなグリーンをお家に迎えると良いですよ。

    大きさは関係ありません。

    お花も良いですね。

    私は、疲れた時、運よくお花屋さんを見つけると、駆け込むことがあります。

    速攻で元気になりますよ。

    古木・大木も良いですね。

    どの木が癒してくれるか、心の目で見るとわかります。

    好きな木が見つかったら、ハグしてみてください。

    (よそ様のお庭と雷の時は諦めましょー)

 

 

         www.stella-fortune.jp