ずっとやってみたかったんです(笑)

 

 

僕がまだ生まれる前のレースカテゴリーであるグループA

 

 

そこでは長谷見さんや星野さん、土屋さんなど血気盛ん過ぎるレーサーが駆る R32 の左側面からコーナー進入の度に真っ赤な炎が🔥

(YouTubeでベスモなどひたすら見ました)

 

 

これにヤラれて、、、いつかはこんなマフラー作りたいと妄想していました(笑)

 

 

それからエンジンやマフラー(エキゾーストパイプ)に興味が湧いて専門書で勉強したり、小中高〜現在まで見たり聴いたりできる場があったら自然と最前列にいるようになりました(笑) (どうしようもないオタクです、、)

 

 

 

 

火を出そうと思えば、マップを書き換えて遅角&燃料噴射量増やして生ガスを多く出してあげれば恐らくできます。

 

内心僕もやりたいです(^_^;)

詳しい方教えてください!

 

 

バブリングもほぼ同様ですが、エンジン他にダメージがあると聞いた事があるため、壊れたらエンジンその他買わないといけないのでやれません、、、笑

壊さない方法もあるはずなのでもっと勉強します。。。

 

 

 

こんなふざけた見た目ですが、むしろダンディで静か目な音です!

 

 

排気管長も極力確保し、直径とサイレンサーの位置と容積を吟味することでトルクを落とさず、高回転高過給での乾いたサウンドを目指しました(^^♪

 

 

またエンドは車体側面(ドア)からはみ出さず、スラッシュの角度含めて凶器にならにようにしています。

 

 

 

 

おかげで試作費が嵩んでしまったので反省します、、、

 

 

テスト始めたばかりですが、万一打った時にサイド管だけで吸収できること(タービン直下のエキパイまで影響が及ばないこと)、熱影響、吊り位置の安定感etc.  市街地〜サーキットまでテストして磨き込んでいきます!

 

ご意見やご質問等(早く売れ!とか)あれば、DMやメール他なんでもいいですのでご連絡ください。

 

 

また今週末12/17(日)に開催のステラクリパに来てくださった方々にぜひ試聴、試走(同乗)していただきご意見頂きたいですm(__)m

 

適時行いますので、気になる方はお声がけいただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

そして明後日からまた寒くなるみたいですね🥶

寒くなってくると気分も落ちてきやすくなる季節です。

 

 

ステラを始めてから関東の父である師匠はじめ沢山の方々にお世話になり、ご飯を食べる機会も増えました。

一人が嫌いな僕にとっては幸せなことです(笑)

 

 

大好きな人たちとご飯食べてると(ただ食べるだけでなく超満腹までです!笑)自然と笑いが増えて悩みも減る気がします。

もちろん真面目な話はとことん詰めます!

 

ーーーーーーーーーー

~お問い合わせ先~

Email:stella.carparts@gmail.com 

X: https://twitter.com/STELLA__custom

Instagram:https://www.instagram.com/stella__custom/