遂に終わってしまいました。

自分の力の抜け具合から、相当力が入っていたんだなと改めて痛感しています。

今回も拙い文章ですが、お付き合いください。。。

 

 

今回はご縁があり、GRP(Genki Racing Project)の皆さんとチームメイトという形で参加させて頂きました。前日の設営から当日の進行、人員配置、ケータリング等々大変お世話になりました。

 

 

さて、結果ですが、、、

総合24位 クラス4位  でした!!

前例がほぼ無いアバルト500での参加&全員もてぎ初走行での参加だったので、完走を目標にしていましたが身に余る好成績だと思います!

 

代表の僕も監督兼ドライバー兼雑用というフルメニューで大変苦しくも色々なことを学ぶことができました。

 

 

ここからは写真マシマシで写真を説明する形で最高のクラブマンレースをお伝えします!

 
前日16時にもてぎ入りです。
そこで撮った集合写真はみんな清々しい笑顔で社員旅行な雰囲気が漂いますね(笑)
 
 
僕は配車の都合でエアコンレスの車で3時間移動でした💦
みんな窓閉めきってて信号待ちで並んでも会話出来ない!笑
 
 
こちらがGRPチームの3台。
色んな思いを込めながらみんなで洗車です!
 
設営が完了しました。もう1チームが来るので、ピットは右側2/3を使って配置です。
 
 

この日はとても貴重なピット泊です。
でも目を瞑ると走ってる僕、監督してる僕、みんなが走っている姿、トラブル対処…が脳内グルグルして1時間で起きちゃいました(笑)
 
 
 
さぁ太陽も上り8時ローリングスタートです!
 
今回のステラ500は自前パーツの確認テストも兼ねてるのでてんこ盛りです。
・試作ブレーキパッド(アクレさん)
・試作ダウンコイル(スピリットさん)
・リアタワーバー(8/2発売開始しました!)
・マフラー(センター&リア)
 
その他は特別な事はしておらず、最低限の油脂類交換や各部点検くらいです。
 
 
今回運転した全員が、減速時のガチっと剛性感あるフィーリング(ブレーキ)や頭が良く入り気持ちよく安全に曲がれる旋回時の姿勢(コイルとリアタワーバー)、3000回転以下まで落ち込んでもトルクフルな加速(マフラー)をすることを評価してくれました!!
 
 
 
 
 
 
12時間走り続け、点検は随時していたものの、パーツの交換、補充などは一切ありませんでした。
ブレーキパッドやタイヤも無交換です!
 
アバルト500スゴイ!!
 
燃料タンクが35リッターなアバルト。
給油タイミングや各種点検タイミングの決定には毎度痺れました…笑
(他チームさんがミトで参加する理由も分かりました(タンクが45リッター))
 
日が暮れる頃に3台のピットインが被りました。
一時的にはパニックになるものの(僕だけ!?)皆さんがスマートにこなす姿はカッコよかった!
 
 
この後19時からの最終スティントは僕が乗せてもらいました。(オペレーションの都合でスタートとゴールを運転させてもらいました)
遠くの空は深く綺麗な赤で満たされ、反対側の空では雷がピカピカしている幻想的な時間でした。
そんな中CARGUYさんやHitotsuyamaさんのレーシングカーや往年の名車達が駆け抜けていく姿はカッコよかった…。
 

 

 
そんな濃すぎる12時間を綱渡り状態で渡りきり…

 

GRP3台完走しました!!
チェッカー後は各ポストのマーシャルさん達が大きく手を振ってくれていてとても嬉しく感動しました。
 
(ダメだ、、この写真見ながら書いてると涙が……(当日は大丈夫だったのに))
 
大の大人たちが超真剣にレースしにいく1日。
本当にサイコーでした!
こんな素晴らしいレースを長年開催して下さるアイドラーズさん始めGRPの皆さん、他関わって下さった皆さんに感謝でいっぱいです。
 
12時間もレースしていたので事件が沢山ありすぎます!
ぜひイベントや商品ご購入の際などにお話させて頂けると嬉しいです。
 
 
 
最後に、、、この日の夜にみんなで飲んだビールは世界一美味しかったです!!久々に酔ってしまいました。(僕味覚が子供であまりビールを飲めないんです💦)