暑いけど涼しかった(笑)(29℃)

 

12耐当日(8/6)は恐らくプラス10℃くらいになるはずです。。。

 

 

 

さてアイドラーズ12時間耐久前のテストとして臨んだ「本庄テスト」。

夏の気温の中、熱、消耗、その他いろいろ確認するために6人で3時間ガンガン走り回りました。(壊すなら今という考えのもと耐久よりも若干速いペースです(笑))

 

 

でも走るだけが耐久レースではなく、クルマの走行前点検、給油、ドライバー交代、無線、クルマの操作などなど、、、色々な事を把握、練習しないといけません。

 

 

そんなこんなで改めて色々考えていたら、前日は一睡もできませんでした(笑)

 

 

でもそこまで考えるのは、レースの全工程でチームの誰一人として肩を落としてほしくないからです。これは完全な僕のエゴかもしれませんが、せっかくクソ暑い中過酷な事をするのでミスやクルマの故障などで誰かが気を落とすことがあると気持ちよくないです。

 

 

以前僕が12耐に参加させてもらった時、それはそれは暑くてキツかったですが、超楽しくて終わってからみんなで飲んだビールが人生で一番おいしかった記憶があります🍺

 

 

そんな思い出にしてもらいたいからでもあります。

(下っ端の僕がなにを言ってるんだ!と言われると思いますが、愛があるということで今回だけは許してください、、、(笑))

 

 

本題のテストですが、2仕様を試しました。

・15インチ4本通し

・フロント15インチ、リア14インチ

 

 

6人全員に乗ってもらい、感想を聞いていくと、、、

やはり評判が良かったのはリア14インチ仕様でした!

 

 

コーナーでクルマの向きが変わりやすく、その結果ハンドルを切る量も抑えられることでタイヤの消耗にも寄与しそうです。

そしてなにより走ることが楽しかった!!

 

 

12耐のタイヤ仕様は今回の結果を踏まえて、熟考して決めます。(多分リア14インチですかね)

 

 

またクルマの状態ですが、3時間ドライバー交代以外ノンストップで走ったのに、オイル、水は減らず、走行後に異臭や異音の発生も全くありませんでした!

ドライバー交代で一瞬止まった時はブレーキから煙が出るほど熱が入っていました。

 

 

これまでネットなどで入手していた情報と少し異なり、とても良好な結果で終わりました。

こんな感じで元気に走り回っていました(笑)

 

 

 

テスト中の各パーツも効きに関してとても評価がよく、12耐本番がより楽しみになってきました!!