先日5/28の FIAT FESTA で公開させていただいた、STELLAのカスタムパーツ。

(スリーハンドレッドさん、SPARCOさんに挟まれ、とても緊張したのが記憶に新しいです💦)

 

 

 

基本的にド素人の僕ひとりで動いているため、色々とわたわたとしていましたが、、、販売開始等の日程感が少しずつ見えてきたのでお知らせさせていただきます!

 

 

 

現在進めているパーツは以下5点です。

・リアタワーバー

・マフラー(ステラ管)

・ブレーキパッド

・コイル

・ホイール

 
それぞれ紹介していきます!
 
 
・リアタワーバー(フィアット500/アバルト500)
こちらは順調にテストとメーカさんとの調整が進みまして、7月末に販売開始予定です!
 
 
詳しくは先日のナリモテストの記事で紹介していますが、後席もちゃんと使用できます。
 
ブラケットを後席背もたれに共締めする形となっているので、不足するボルトの噛合い長さを考慮して純正より長いボルトも付属します。
 
 
また FIAT FESTA でもご要望が多かったアイボルトですが、やはり断念しました。
 
理由は安全(命)の保証ができないためです。
もう一台アバルトを買えれば衝突テスト等が出来るのですが、お金がなく、、、安全を担保できないのでやめました。
ご理解頂けると幸いです。
 
 
 
・マフラー(ステラ管)(アバルト500)
こちらは12耐テスト後の8月~9月に販売開始予定です!
 
 
ゴロゴロ感の低減とNAのような甲高い音を狙って作ったステラ管。
前回の動画の通り、狙い通りの音を創ることができました♪
 
 
12耐で高負荷をかけて、溶接部や吊り位置に問題ないことを最終確認してから販売開始の予定です!(でも既に5000キロはテストしています💦)
 
 
 
・ブレーキパッド(アバルト500)
こちらも12耐テスト後の8月~9月に販売開始予定です!
 
 
たまごの様に可愛い見た目のパッド🥚
可愛すぎてクルマに付けたくありません(笑)
 
 
ACREの志村社長に日々勉強させていただきながら現在テスト中です。
メタルパッド(名称:12耐)と低ダストパッドを販売する予定です!
 
 
 
・コイル(アバルト500)
こちらは試作がまだ出来上がっていないので写真がありませんが、、、秋頃に販売開始予定です!
 
 
純正だとかなり前下がりで車高が高めなアバルトの見た目を整えるために若干下げる(前-10、後-20)コイルを現在開発中です。
 
 
「街乗りを快適に気持ちよく」を目指して車高を下げすぎず、乗り心地に焦点を当てて進めています。
 
 
 
・ホイール(フィアット500/アバルト500)
こちらもまだ試作が出来上がっていないので写真がありませんが、、、秋頃に販売開始予定です!
 
 
Wedsさんにご協力頂き、他にない15インチのホイールを開発中です!
PCD変更、オフセット変更と結構大がかりです(笑)
 
 
具体的に決まってきたら改めてブログでもお知らせさせていただきます!