実はこのステラ管はアップデートを既に3回行っていて、計算したらテストマイレージは約5000キロにもなっていました(笑)
(サーキット約100分、ミッドナイトのシークレットテスト、一般道、山坂道etc.)
そりゃあいい感じに焼けてくるわけですね。
はじめはステンレスの銀色だったのが、焼きが入ってきたのか紅葉のように色付いてきました!
ピカールなどで磨けばまた銀色が戻ってきます。
フィーリングとしては、、、(細かいこと言うと胡散臭いので・・・)音が最高です(笑)
一風変わった乾いた音がします。
音を響かせるためのチャンバーや純正のゴロゴロ感を低減させるために出口にかけて少し絞ったり、出口を不当長にしたり、、、ふざけた見た目ですが拘っていたりもします(笑)
テストメンバーに容赦なく踏んでもらって、熱入った時の中間パイプとの差込み部、マフラー吊り位置、バンパーへの熱害などを見ていましたが問題なく終えられました!
また今回同時に行ったタイヤテスト。
リア14インチ(エアボリューム,外径UP)を試しました。
フロントは前出のテスト同様15インチです。
なぜタイヤテストも行ったか・・・
それは僕らがアバルトの実力把握と製品の耐久テストを行うために、8月に開催されるアイドラーズ12時間耐久に参戦するためなんです!
そこで12時間ストレスなく気持ちよく安全に走り切れるセットを見つけるためでもあります。
(あとは4本しかない15インチホイールの内2本をスペアに取っておける最大のメリットがあります(笑))
そして、、、リア14インチは4人中4人共、テスト後満面の笑みでクルマから降りてきました(笑)
クルマを曲げることに対してストレス少なく、とても楽しいと。
でもその辺にあったカチカチのスタッドレスだったのでグリップはしません・・・
みんな各コーナーで安全にカウンターを当てていました(笑)
(ESPが優秀なのでイキすぎません)
今回のテスト結果が上々だったので次の本庄テストではちゃんとした夏タイヤを履かせてみることになりました!
12耐に参戦するために師匠と今回手伝ってもらったCarBoon編集長のセイタロー君、他3名にラブコールを送りまして、、、快諾していただけました(笑)
6人で12時間走る予定です!
あの草レース最高峰の舞台にSTELLAとして参加できてドキドキが止まりません。
軽自動車からスーパーGTに参戦する車両まで幅広く走るので、勝手に日本版ニュル24hみたいなレースだと思っています(笑)
でも最小コストで運営するため、この6人で給油、ドライバーなど全てやります💦
僕は燃費やトラブルなど未知数なアバルトを完走させるために、無い頭振り絞って戦略を考えます。。。
ちょくちょくこのブログでも出していきますので暖かく見守っていただけると幸いです。
次は来週水曜日に投稿します!