本題の前ですが、、、ナリモテスト前に寄った「赤坂 味一さん」のラーメンが忘れられません(笑)
 
煮干しラーメンでよくある粉っぽさの無いダシがとても美味しく、麺も存在感がとてもあって普通盛りで満足するボリュームでした。
また行きたい・・・。
 
 
余談でした(笑)
 
 
 
 
さて、前回のブログではテストのメインだった「リアタワーバー」について取り上げましたが、せっかくの貴重なテスト。
有効活用するため他にもテストしていました💦
 
マフラーとタイヤです。
 
 
 
「ステラ管」として先日の FIAT FESTA で公開させていただいたマフラー。
 
 
ステラ管はリアピースのみで、中間パイプは純正を使用しており、差込み部も純正形状を採用しています。(純正のリアピースへも簡単に戻せます)
 
(中間パイプは試作を作っているとかなんとか・・・(笑))
 
 
 
 
肝心な音ですが、負荷かけた時でこんな感じです!

 

 

 

また今回同時に行ったタイヤテスト。

リア14インチ(エアボリューム,外径UP)を試しました。

フロントは前出のテスト同様15インチです。

 

 

なぜタイヤテストも行ったか・・・

それは僕らがアバルトの実力把握と製品の耐久テストを行うために、8月に開催されるアイドラーズ12時間耐久に参戦するためなんです!

 

 

そこで12時間ストレスなく気持ちよく安全に走り切れるセットを見つけるためでもあります。

(あとは4本しかない15インチホイールの内2本をスペアに取っておける最大のメリットがあります(笑))

 

 

そして、、、リア14インチは4人中4人共、テスト後満面の笑みでクルマから降りてきました(笑)

クルマを曲げることに対してストレス少なく、とても楽しいと。

 

 

でもその辺にあったカチカチのスタッドレスだったのでグリップはしません・・・

みんな各コーナーで安全にカウンターを当てていました(笑)

(ESPが優秀なのでイキすぎません)

 

今回のテスト結果が上々だったので次の本庄テストではちゃんとした夏タイヤを履かせてみることになりました!